※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

NICU,GCUで入院中の上のお姉さんがインフルエンザにかかり、18日から症状が出ているようです。会いに行くタイミングや感染リスクについて不安があります。同じ経験のある方の対応や感染の確認方法について教えてください。

至急おねがいします。今NICU,GCUの方に、入院してます。
上のおねぇちゃんがインフルエンザで、
18日から、どうやら、発症したみたいで、会いに行きたくても、どれくらいであいにいっていいのかな?
様子だけでも、って、昨日もその前も、電話で聞いたんだけど、妊娠中メンタルが、ヤバかったため、依存してると思われるんじゃないかと、今日聞けていません。
どうおもいますか?おやだから、知りたいの当たり前なんだけど、同じ状況の人はどうしてましたか?それと、どれくらいで感染してないっていえるのかなぁー?

コメント

あっすん

赤ちゃんの様子が気になるのは
親として当たり前なので、
電話しても良いと思います(*゚∀゚*)
インフルエンザだったら、
潜伏期間も含めて2週間は
あけた方がいいのではないでしょうか?(´;ω;`)

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね。
    何日くらいに、熱がでなかったら、
    感染しないんですか?って、息子も今日念のため!検査してもらって、聞いても!はっきりした、答えをもらえませんでした。

• 12月21日
  • あっすん

あっすん

インフルエンザは熱が出て3日程してから検査しないと分からないって言いますもんね…(´;ω;`)
    不安ですよね…
    もし何かあれば連絡来るとは
    思いますが…心配ですから、
    私なら毎日でも電話しますね^ - ^

• 12月21日
胡桃

Nで働いてました!
電話だとお子さんに関して詳しいことはお話できないかも知れませんが事情も事情ですしお電話しても大丈夫ですよ!

インフルのことに関しては入院しているNICUのスタッフに聞いてみてください♬*゜

• ぽん

ぽん

一応おかあさんが、頭いたいとか、熱とか、鼻水そういうのがなければ!いいといわれましたが、本当に大丈夫なのかとおもって

• 12月21日
みつばっち

行けない事情も承知だと思うので、そんな風に思わないですよ(*^-^*)

二週間くらい空けて、ぽんさんに症状が無ければ良いのでは?
今日の様子を聞きながら、Nのスタッフに確認してみるのも
良いと思います☺

ぽん

一度様子をききながら、きいてみます