※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が下痢で、匂いも変わりました。病院でノロ・ロタではないとわかり、ビオフェルミンを処方されました。はいはいに変えたことが原因か心配です。

生後5ヶ月にもうすぐなる息子がいます!

2日前から下痢ぎみで
今まで1日に1.2回でみどり・黄色の
うんちだったのですが。

一日に5〜8回のゆるゆるの下痢うんちです。
黄色っぽいうんちで白っぽくもみえます。
匂いも酸っぱいので…

病院にいってきたのですが
先生が素っ気なくあまり説明してくれない人でした。

ノロ・ロタのウイルスではないと
検査でわかりました。

ほかに思いたあることが
今まではぐくみを飲んでいたのですが
はいはいに変えました。
しばらく飲んでいたのですが
それが原因でしょうか?

同じようにはいはいにして
うんちが増えたり、下痢したり
匂いが変わったりした人いますか?

お薬で様子見てとのことで
ビオフェルミンを処方されたので
ミルクは変えず、お薬を飲ませようと
思っています。

はじめてのことで、すごく心配です。

コメント

みみみ

うちは新生児のときですが、
1度粉ミルクを飲んでお腹を壊して、1週間ほどして便秘になってしまい、熱がでました、、、
同じようなうんちの状態だったと思います(;_;)

いろいろ試した結果、
まだミルクが消化できなかったみたいです(T_T)

もしかしたら、微妙なミルクの成分の変化に消化力が追いつかなかったのかな…??とか思いました💦

違ったらすみません!

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    ミルクを戻して、少しよくなってきましました!ゆるゆるピーピーのうんちだと、オムツからでちゃって大変でした(´°ω°`)↯↯

    • 12月29日