※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

21歳の女性がママ友がいないことで悩んでいます。SNSで繋がっているママ友たちが一緒に遊んでいるのを見て心細く感じています。支援センターに行くのに抵抗があります。人と話すことが苦手で、気持ちの整理ができないと悩んでいます。

ママ友について。

現在21歳です。

私にはママ友と呼べるママ友がいません。
SNSで同級生ママの子と数人繋がって、
たまにやりとりをする程度です。

そのSNSの中で、
同級生のママ友たちが一緒に遊んだよ、
という投稿を見るととても心細くなります…。

支援センターにも、
一人で行くことに抵抗がありまだ行けてません。

もともと引っ込み思案で人と話すことが苦手です。

情けない話ですが、
どう気持ちの整理をすれば良いでしょうか…。




コメント

如月まろん✿

そのSNSに「今度行く時私も誘って\(^o^)/」とコメントします😊

みぃ

私もめっちゃ人見知りで話すの苦手でママ友いませんよー!笑
でも子供が保育園や幼稚園に行くようになったら嫌でもママ友との付き合いはあるし今ムリして行動しなくてもいいのかなーって割り切っちゃってます(;・∀・)

deleted user

私も21です!
ママ友いません!
もともとそういう付き合いとか苦手なので楽だなぁって思ってます!

ミカりん🍊

自分に嘘ついてまで無理してママ友作らなくてもいいと思います❕
人付き合いが苦手で逆に我が道を行く方が羨ましいです~
ママ友じゃなきゃ駄目ですか?!
今までの友だちで繋がってる人はいますか?
個人的には友だちは人数でなく、濃さだよなぁと思います☺
ママ友って付き合い疲れるだろうし(T-T)

引っ込み思案で人と話すことが苦手なのは個性なだけ✨ご自分を労ってあげて下さい☺✨

M(>᎑<`๑)♪

私も居ないです(笑)
ムリに作る必要無いと思います。

まめたん♡

私もいませーん🤣(笑)
そもそもママ友というくくりが好きではないので、今はすすんで作る気ないですが保育園行くようになったら子供のためにもちょっと無理して頑張ろうと思ってます😭

deleted user

私は子どもが楽しむ為に支援センター行くって考えたら他のママさんとか気にならなくなりましたよ(*^^*)
自然体でいたら不思議とママ友できますよ♬話しかけられたら緊張するかもしれませんが、私人見知りなんで、、とかさらけ出したら案外楽になりますよ(*^^*)てか子ども追いかけるので他のママさん眼中にないんですけどね😂ママ友は無理に作ると多分疲れると思います。自然体な自分でそれで自然と寄ってきてくれる人と私はうまく行くのかなーとおもいますね(*^^*)
1回勇気出して支援センター行ってみたらどうですか?