※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

お尻の内出血が治らず心配です。皮膚科に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

お尻の少し上、腰あたり(オムツのゴムのあたり)に画像のような内出血が出来ていて様子を見ていたのですが治りません。
同じようになった方いますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?今の時期、感染系の病気がこわいので行くならせめて皮膚科にしようかなとも思うのですが皮膚科じゃ意味ないですか?

コメント

yk

普通のアザだと思います。
病院へ行っても出来ることがないかと、、

• レオ

レオ

確かに普通のアザなら病院行っても何も出来ないですよね(┯_┯)

• 12月21日
  • yk

yk

あっ2~3週間治らないんですか?

消える気配がなさそうなら、形成外科ですよ!

大きくならないと取れないとは思いますが、、。

• 12月21日
  • レオ

レオ

言葉足らずですいません(>_<)

皮膚科じゃくて形成外科なんですね!
    田舎過ぎて形成外科があるかわからないですが、探してみます(・∀・)

• 12月21日
あり※

どのくらい治りませんか??1ヶ月以上とかあるなら病院順おススメしますが

• レオ

レオ

2~3週間治りません(>_<)アザなら結構すぐ治るイメージなので心配になってしまって…

• 12月21日
  • あり※

あり※

そうなると、治らないアザなのではないですか??
    息子にも茶色いアザが5ヶ月ぐらいから徐々に出てきて消えませんのでそれではないでしょうか?ぶつかったからできるアザでは無く自然とできるアザの可能性はないですか??

• 12月21日
  • レオ

レオ

うちの子も茶色いアザあります!消えないけど、悪いものじゃないから気にしなくていいと言われてます(・∀・)

それとは違う感じで、ぶつけたりした時に出来たように見えるんですけど、ぶつけたアザならすぐ治りますよね(>_<)

• 12月21日