※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の男の子にクリスマスプレゼントを渡す方法について悩んでいます。去年はサンタさんに扮したパパがプレゼントを持ってきたが、今年は写真を残したい。朝起きたら枕元にプレゼントを置くべきか悩んでいます。

2歳の男の子のクリスマスプレゼントの渡し方🎉

私は小学校低学年までサンタさんを信じていたので、子供にも信じてほしいなー❤なんて思っていますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

去年は1歳になったこところと言うこともあり、プレゼントはパパにサンタさんに変装してもらって、庭の窓からメリークリスマースといって持ってきてもらいました(笑)

大泣きでしたが、、、(笑)

今年は2歳。

結構前(1、2ヶ月)のことも、
『誰とどこにいったー🎶楽しかったー🎶』
などと言って、結構覚えてることも増えてきて、物事も理解出来ることも増えてきたので、去年と同じ方法だとサンタさんみて『パパー!』って言うじゃないかな、、、?と思っていますヽ ( ꒪д꒪ )ノ

ホントはパパサンタと写真撮ったりして、記念を残したいなーと思っているのですが、今年から朝起きたら枕元にプレゼント🎁✨に変えてしまった方がいいのか、、、
本気で悩んでいます( ;∀;)(笑)

皆さんはどう思いますか?

コメント

うちはキリスト教徒ではないので、さほどクリスマスは盛り上げません。笑

が、サンタクロースを信じているお友達もこれから先出会うだろうから否定はしません。
なので、クリスマスプレゼントはパパとママから好きな物を買ってあげます!
そしてスーパーとかにも売ってる、お菓子の詰まったブーツをサンタさんから預かったと渡す予定です☺️

• はるまま

はるまま

ありがとうございます❤うちもキリストとは無縁の寺の子です(笑)

プレゼントは両親から、サンタさんからお菓子というのもいいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月21日
明希

質問の答えではなく申し訳ないのですが、プレゼントの事やサンタなどとても考えていて素敵だなと思ってしまいました。
私は幼稚園入る前から我が家はキリスト教ではないのでサンタクロースは来ません。とゆう教えでクリスマスには親と一緒にお店に行き欲しいものをその場で買うとゆうスタイルでしたので微笑ましくなりました。

枕元でも良いと思うのですが、パパサンタと写真もいいですね。
変装を気合い入れて、声を変えてもバレてしまいますかね😅

• はるまま

はるまま

一緒に買いに行くのもまちがいなくていいですよね(๐^╰╯^๐)♬
    気合い入れた変装、考えてみます!❤
    ありがとうございました!

• 12月21日
りゅう

今年の我が家は昼間外出から戻るとツリー下にプレゼントが!!にします。
外出したら私の妹に仕掛けをお願いしました(笑)

サンタコスを家族でして写真撮っても良いと思います!

• はるまま

はるまま

外出から帰るとプレゼント、いいですね❤

協力してくれる妹さんも素敵ですね(๐^╰╯^๐)♬ありがとうございました❤

• 12月21日
riri

私の話ですが。笑
実家では毎年クリスマスパーティーをする日、する家でパーティー中にサンタさんが来ることになっていました。
おばあちゃんちにいとこ一同集まっていたので、パーティー中だとみんなでワイワイプレゼントを開けることが出来て楽しかったです😊
ご飯を食べている最中ずっと2階の窓を薄っすら開けておいて…笑
何回か見に行くといつのまにかプレゼントがどっさり‼️でした😀

ちなみに主人は朝起きるとプレゼントがある…方式のサンタさんでした。
どちらにするか私も本気で悩んでいます🤔笑

パパさんのサンタ姿ももちろんお願いしたいですが😊
私の中では「サンタ=会えない人」なので、パパのサンタ姿は記念撮影用にして。
本物のプレゼントはこっそりが嬉しいな〜と思います💓

• はるまま

はるまま

クリスマスパーティー楽しそうですね❤
    素敵なクリスマスですね٩(๑>◡<๑)۶

うちもサンタさん=会えない人にしたいので、こっそり渡そうと思います❤

パパサンタは撮影ようにします(笑)❤

• 12月21日
ぷーにゃ

私が小さい頃は寝ている間に頭の上にプレゼントを置いててくれて朝起きて喜んでました(*^^*)
うちは貧乏でおもちゃとかはもらったことないけどスーパーに売ってあるキャラクターのお菓子の詰め合わせでしたが嬉しかったです♪
しかもうちの親は手が込んでて3歳ぐらいの時は英語で書いてある手紙まであったのでますます信じてました(*^^*)

• はるまま

はるまま

英語のお手紙素敵ですね❤
    私の実家でも、朝起きたら枕元にプレゼントでした(๐^╰╯^๐)♬
    今年から子供にもその方法であげようかと思います❤
    ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月21日
ハルヒママ

うちは賃貸なので三歳の息子には去年も今年もうちには煙突がないからサンタさんはピンポーンって鳴らして来るんだよって言い聞かせてます(笑)
それでも去年サンタにふんする旦那を見て開口一言「ねぇパパあのね〜」って普通に話しかけて普通の会話をしようとしました(笑)
今年は幼稚園でもクリスマス会とかあったと思うしクリスマスを学んできてるので反応が楽しみです(o^^o)

去年は話しかけてしまったのでプレゼントは渡しそびれ夜中にリビングにまとめて起きました(笑)