※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

オムツからのウンチ漏れで悩んでいます。対処法や経験を教えてください。娘が寝返りを何度もするため、オムツがズレていると思います。テープタイプを使用していますが、以前はパンツを使用していました。

オムツからのウンチ漏れに悩んでいます。
先輩ママさん対処法や経験など教えてください!
昨日も今日もうんちが漏れて片付けが大変です(>_<)
ちゃんとオムツもしっかりつけてギャザーも出して
漏れないようにつけているのですが……
娘が何度も寝返りしてしまうということもあり
オムツがズレてるのだと思います。
いまはテープタイプを使用しています。
以前間違えてパンツを購入して使用していましたが
枚数が少なくてお値段が高いので一旦テープに戻しました😞

コメント

かめ

今、なんキロでサイズはどれですか?

• あーしゃん

あーしゃん

かめさん今は7キロ弱でMのパンパースMを使用しています!

• 12月21日
  • かめ

かめ

Mで大きいのかもわかりませんね。
    たしか、Sで8キロまでいけますよね!

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

Sだと小さくてうんちが溢れて漏れたことがあったのでMに切り替えたのですが…まだMだと少し大きいような気もします(´・_・`)

• 12月21日
  • かめ

かめ

そうなんですか。
    なら、やっぱりパンツの方がいいのかもわかりませんね。

• 12月21日
  • かめ

かめ

ムーニーのパンツ、ウェブで間違って
    購入したことがありましたが、
    ギャザーがしっかり入っていて、
    フィット感は良かったですよ!

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

なるほど!色々教えてくださりありがとうございます(>_<)テープ終わったらパンツに変えてみます!

• 12月21日
マヒィママ

パンツSなどで対応すると良いと思いますよ。動き回るからテープよりは漏れがないと思います。ムーニーなどで後ろポケットタイプが良かったです。
テープの場合、やられているので大丈夫ですが、少しきつめに止めるのがいいののかも。
寝返り中は動くからパンツに切り替えにもなりますよ。

• あーしゃん

あーしゃん

体重が7キロ弱なのですがSのパンツの方がいいのでしょうか(>_<)?以前パンパースのMパンツなら使用したことがあります!ムーニーのパンツ今度見てみます!

• 12月21日
  • マヒィママ

マヒィママ

7キロなら、Sで大丈夫ですよ。
    背中漏れ防止もあるので。
    一度サンプルなど貰えたらいいかな?って思います。

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 12月21日
アヤックマ

ズレるなら小さいのかな?と思いました。

• あーしゃん

あーしゃん

いちようもうMサイズをつけていて体重は7キロ弱なので少し大きめくらいなんです(>_<)

• 12月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

オムツが合ってるか見るのは体重も目安ですが着けた時キツそうにしてないか隙間が出来てないかの方が重要だと思います。
    ぴったり合ってないと小さくても大きくても漏れてしまいますよ😣
    今着けてるMが漏れるなら小さめのMか大きめのSサイズにしたほうが良いのかな?と思います💡

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

なるほど(´・_・`)たしかにそうですよね!オムツを見直したいと思います!ありがとうございます!

• 12月21日
m.x.s

漏れるのは腰ですか?お股ですか?
テープタイプを使ってた時はお腹に隙間ができないようにテープを逆八の字?に止めてました!
頻繁に寝返りするようならパンツタイプに変えてみるのもありだと思いますよ☺️

• あーしゃん

あーしゃん

腰のときもあったり股のときもあったりさっきはダブルで漏れていました😣テープがまだ沢山あるので使い切るまでは逆八の字やってみます!!テープ終わったらパンツに変えること検討します!

• 12月21日
  • m.x.s

m.x.s

ちなみにゥチの子も7㎏弱で、ムーニーのパンツタイプS(バタバタあんよ~寝返りの赤ちゃんに)を使ってます。バタバタあんよどころか、ハイハイ、つかまり立ちしますが、今のところ漏れたことないです🤗
    その子によって合う合わないがあったり、オムツによってかぶれたりするので、いろんなメーカー試してみるといいと思います☺️オムツ高いし、もし合わなかったらと思うと買うの迷いますよね😣

長文失礼しました、お子さんに合うオムツが見つかりますように❤

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

色々教えてくださりありがとうございます(>_<)❣️わたしもムーニー使ってみたいと思います!!

• 12月21日

確かにパンツタイプ高いですよね〜💦
寝返りもしていると言うことなのでやっぱりテープタイプよりパンツタイプの方が多少は安心かもしれません( ˘~˘٥ )
うちは動き出したら早々にパンツデビューしました。
とはいえ5ヶ月の頃はまだウンチが緩いので漏れる事はありましたよ(笑)
お腹がしっかり隠れる様なメーカーのパンツにしてみてはどうですか?

• あーしゃん

あーしゃん

パンツの方が動く娘にとってはとてもピッタリなのですがお値段が高くて枚数少ないのでなかなか手が出せずに居ました(´・_・`)でも毎日うんち漏れも大変なのでテープ終わったらパンツに変えるのを検討してみます!どのメーカーがいいと思いますか(´・_・`)?

• 12月21日

退会ユーザー

パンツタイプで漏れるとまたこれはこれで処理が大変なんですけどね💦
    パンパースを使ってるということなので、使用感などが気になるのでしたらメリーズとかどうですか?
    しばらく使ってましたがフィット感もいい感じでしたよ☝️

使用感が気にならなず値段だけでしたらマミーポコがいいかもです。
    うちは高いので兄妹二人共マミーポコです(笑)
    マミーポコのMサイズは紙感が結構あります( 'ω' ;)
    でも値段が他に比べて安いので毎回買ってます。

思い切ってLサイズにするとか!
    次下の子にオムツ買うときはM→Lに昇格する予定です( *˙ω˙*)و

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

なるほど!パンパースはおしっこに強いと聞いたことがあり長く使用していました!オムツの見直ししたいと思います(>_<)ありがとうございます!

• 12月21日
ぷりん

うちもそのくらいの時期毎日うんち漏れで悩んでました😓
パンパースをずっと使っていましたが、ムーニーに変えたらなくなりましたよ(^^)一度試してみてください。

• あーしゃん

あーしゃん

本当ですか!!!わたしもいまパンパース使用しているので終わったらムーニー購入してみます!!!

• 12月21日
しわき

わたしは、うんちの出る昼間はムーニーのゆるうんちポケットのパンツにして、夜はパンパースのテープレコーダータイプにして使い分けています。あと沢山排泄物出てオムツを替えるけど、数時間後にお風呂でオムツを替えるしな…ってときもテープにしてます。
ゆるうんちポケットにかなり助けてもらってますよ(*^^*)

• しわき

しわき

↑テープタイプが、テープレコーダータイプになってしまいました😭なんやねんそれ!って感じですみません💦

• 12月21日
  • あーしゃん

あーしゃん

なるほど!!たしかに寝てる時はうんちしませんもんね!!!私も使い分けたいと思います(>_<)

• 12月21日