※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。犬もいるため、ベビーベッドか囲いで悩んでいます。ハイローチェアも検討中。意見を聞きたいです。

来年の3月に出産予定ですがまだ何も揃えていませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
1番迷っているのは赤ちゃんがお家で過ごす場所です。

うちには2匹犬がいます。昼間はリビングで自由にさせており、寝るときは1匹が私と主人と2Fのベットで、もう1匹はトイレが完璧でないのでリビングでゲージで寝ています。

出産後は私はリビングで赤ちゃんと寝て、主人はベットで1匹と寝る予定です。

そこでベビーベッドを買って昼間も夜もそこでいさすか、囲いみたいなもので中で過ごさすか迷っています。
犬もいますしハイローチェアも検討してますが、なかなか決まりません。。。

犬を飼ってらっしゃる方をはじめ、いろんなご意見を聞かせて頂きたいです(*≧∀≦*)
さすがに何も用意してなさすぎて+赤ちゃんの過ごす場所も空けれていなくて焦ってきました。笑

コメント

ななくそ

あたしも生まれる前はリビングで自由にさせてたんですが
生まれてからはゲージに居てもらってます😭

ハイローチェア買ったんですが気に入ってくれなくて置物になってます😭

でも結構赤ちゃんもワンちゃんも触れ合わせてる方達もいますよね😮!

• みー

みー

そうなんですね😳
    わんちゃんは賢くゲージにいてくれてますか?
    私は出来ればわんちゃんはそのまま自由にさせてあげておきたいのですが難しいですかね😥

ハイローチェアも気にいるかわからないですもんね😫

• 12月21日
  • ななくそ

ななくそ

ちゃんとゲージの中で静かに居てくれてます☺️
    みかさんが気にしないのであればそのままワンちゃんリビングに放し飼いしても大丈夫だと思いますよ😊!

• 12月21日
  • みー

みー

偉いですねー☺️

結構放し飼いでも大丈夫なんですね😌
    私もですが主人は引っ掻いたりするんじゃない!?とかなり心配してます。笑

• 12月21日
  • ななくそ

ななくそ

そうですよね!あたしは赤ちゃんの肌が弱いうちは舐められたりしたら嫌だな...って気持ちが強くてゲージにしました😭

• 12月22日

みかさんたちの方針もあると思います!
こどもと犬を分けたいか、常に一緒でもいいか!
分けないなら、ベビーベッドもありですが、夜は、みかさんはどうやって寝るのでしょうか?
同じ布団でならベビーベッドに昼間だけ寝るって言うのも嫌がる子もいます!
広いおうちなら、犬とちゃんと分けて、おいた方がいいと思います!
こどもをゲージにいれて、犬を自由にっていうのはオススメはしませんが✨

• みー

みー

赤ちゃんに乗ったり引っ掻いたりしないか心配なので分けたいとは思ってます!

ベビーベッドも寝てくれない子がいるとは聞くのでそこも迷ってるポイントなんですが、とりあえずベビー布団は用意して並べて寝ようかなと思ってます😥

• 12月21日
かず

家も同じ状況で、出産前はベビーベッドで寝せようと思ってましたがベビーベッドだとあまり寝てくれないので夜は私と寝て、昼間はリビングに長座布団にタオル敷いて過ごさせてます😅
犬も息子を踏んだりイタズラしたりせず仲良く一緒に寝てますよ😂

• みー

みー

やっぱりベビーベッドも好みがあるんですよね😢

わんちゃんと赤ちゃんの寝てる姿は想像だけで可愛すぎます😍

• 12月21日
  • かず

かず

メスなので母性があるのかもです😆
    息子に蹴られても、毛を掴まれても怒らず側にいますよ😂

• 12月21日
  • みー

みー

写真ありがとうございます🤗
    可愛すぎますーー😍
    うちもこんな風にいてくれたらなー😋

• 12月21日
きらきら☆

うちは犬が1匹います。
昼間寝るときはハイローチェアで、夜はベビーベッドで寝てます。
犬は自由に放してます。
ご飯食べるときにも使えましたし、お風呂入るのにも使えたので、うちはハイローチェアにしてよかったです。

• みー

みー

ハイローチェアは気に入ってくれるととても便利ですよね☺️
    いとこもご飯の時も使えていいよーと言ってました!
    ベビーベッドでも寝てくれるなら安心ですね😚
    私もわんちゃんは自由にさせておきたいのできらきら☆さんの形が理想です!

参考にさせて頂きます!!

• 12月21日
まいまい

うちも小型犬2匹います!
最初の頃は、日中は、ハイローチェアに乗せてたりしたんですが寝返りするようになってからはリビングにじゅうたんを敷いてるので、そこで遊ばせてます!
もちろん犬たちも自由に動きまわってます(;゜∀゜)

犬たちが乗っかったりはないですが、目は離せないです!

• みー

みー

やっぱりそうですよね!寝返りし始めるとハイローチェアだけじゃ無理ですよね😅

うちも小型犬(トイプー2匹)です!
    目が離せないとなると大変ですね😩

• 12月21日