※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

娘が食欲不振で眠い。咳や吐き気はあるが症状は軽い。予防接種後で関係は不明。様子を見ながら食事に気をつけています。

娘が朝からほとんどなにも食べません。もともと少食なので、いつものことかと思っていたら、午前中から眠そうにしていて、30分ほど寝ました。(昨日は20:30に寝て、今朝は6:00に起きました)
眠かったのかと、起きてからご飯を出しても拒否。
あまり体調が優れないのだとは思うのですが、特に目立った症状もなく…。

午前寝中に多少咳き込んで吐きましたが量も多くないし、それきりで、咳も出ません。うんちもゆるめですがいつもと変わらないし、一回しか出ていません。
風邪?胃腸炎?でも症状がないので病院にも行っていません。
ちなみに今も寝ています。
一昨日四種混合と水痘の予防接種を受けました。それは関係ないですかね?

このまま様子を見てていいですかね?パン少しとヨーグルトしか食べてないんですが大丈夫でしょうか…なにか分かるかたいましたら教えてください😞

コメント

まよ

気になるようでしたら、病院行ったほうがいいですよ。
明日は金曜だし、休みにはいる前に私なら気になるなら行きますね。

• やや

やや

今、病院に行ってもいろんな菌もらってきそうでこわくて…
    明日も同じ感じなら病院行こうとおもいます。ありがとうございます。

• 12月21日
ちゃーや

吐いて下痢っぽいのなら小児科受診された方が良いと思いますが、
私の場合、娘が2回吐いただけですが小児科受診し、ロタとインフルエンザの検査だけしてもらいましたが、陰性でその後に下痢になりました!
今は胃腸風邪もハヤってますし、年末は病院も空いてないので(T_T)

• やや

やや

このまま嘔吐も下痢もなければ様子を見ようとは思うのですが…病院でなにかしらもらってきそうでこわくて💦ありがとうございます。

• 12月21日
🌻いちご🌻

気になるなら、病院に電話して相談するのもありかと思います!
熱はないですか?

• やや

やや

熱もないんです。
    症状がはっきりとなく、曖昧で…
    ありがとうございます。

• 12月21日