※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供の検診が心配で行きたくない状況です。BCG接種後に腕にしこりができたため、検診を受けるか悩んでいます。

皆さん、この時期に子供の検診ってどうしてますか?
6~7ヵ月検診なんですが、今の時期の小二かはとにかく感染症が怖くてなかなか行く気になれません😅

と思っているところに、おそらくBCGの副反応でしょうか…
昨日、お風呂のときに接種した腕の脇にしこりが出来てるので、とりあえず見せに行くつもりですが、長居はしたくないので検診どうしようかと…

コメント

あずたろ

健診は行っておいたほうがいいと思いますね...確かに感染症は心配だと思いますが、行かなかったら市役所から連絡来ませんか?おそらく、小児科も感染症対策は十分気をつけてしていると思いますので...お子さんのためにも行っておいたほうがいいと思います☺️もし心配でしたら、受付だけして、始まるまで外で待機しておくとか、してみてはいかがでしょうか?

• にこ

にこ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    健診は特に行かなくても連絡があるとは言われませんでしたが、児相とかから安否確認とかで連絡あるんですかね?
    明日、小児科に電話してから行ってきたいと思います✨

• 12月21日
  • あずたろ

あずたろ

そうなんですね〜、安否確認とかはあるかもですね🙄お気をつけて、行ってきてください♬

• 12月21日
きいろ

うちのかかりつけの小児科は感染症予防に健診や予防接種専用の時間が設けられていたり遊ぶコーナーのおもちゃは冬の間だけ感染症予防で撤去されています。
先日インフルエンザの予防接種に行った時も感染症がきになるのでと言うと車で待たせてもらえました。
まずは小児科に電話で相談されてみてはどうでしょうか(^^)

• にこ

にこ

私の行ってるところは特に仕切られてないので、先月行ったときは待合室は激混みで子供たちは咳しまくりでした😵
    車で待機できるよう電話でお願いしてから明日連れていきます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月21日
  • きいろ

きいろ

そうなんですねぇ😭
    上の子が予防接種専用の時間に行った時に1週間前にノロウィルスにかかっていたという子が来ていて、その話を受付でしているのを聞いて大丈夫かなぁと思いつつ予防接種できるくらいだから回復してるのかな?と院内で同じキッズスペースで遊ばせていたら翌日から嘔吐と下痢が始まりました😅💦
    気をつけていてもこういうことがあるので怖いですよね( ; ; )
    子どもの咳って遠慮がないからすごいですよね(笑)
    気をつけて行ってきてください😊

• 12月22日