※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
妊娠・出産

昨日から野菜中心の食事をしていますが、満腹感が得られず、まだお腹が空いています。低カロリーの野菜や豆腐は食べても大丈夫でしょうか?今日の摂取カロリーは600カロリーです。

昨日の夜から野菜中心の生活をしました。
満腹感得られず、まだ、お腹空いてる感じです。
まだ、食べれるのに、食べたら太るかな⁈なんて、思ってしまいます。
ローカロリーの野菜、豆腐とかなら食べても大丈夫ですか⁈
とっても難しいです。
今日朝とお昼合わせて、摂ったらカロリーは、600カロリーです。

コメント

ママリ

妊娠中はこんにゃくゼリーにお世話になりました!
甘いものが好きなので満足感もあって、夜でもいつでも気にせず食べちゃってました笑
お野菜やお豆腐も全然食べていいと思います!

• ピコちゃん

ピコちゃん

なんとか間食はしないように心掛けてるのですが、三食のご飯の時にどれだけ食べていいかわからないんです。
    さっき食べたのに、お腹が、グーグーで、、、。
    けど、これも我慢した方がいいんですよね⁈

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

体重増加を指摘されたんでしょうか?💦
    やりすぎもストレスになりますし体力も落ちるので良くないですよ💦
    三食ご飯はしっかり取って、間食を控えるようにしてはどうでしょうか?😢
    わたしも体重増加を指摘されてましたが本当に病院それぞれで指導方法が違って、元いた病院では前回から1キロも増えてるけどどういうこと?💢みたいな言い方されてましたが病院を変えるとまっったく体重のことは言われませんでしたよ!

• 12月21日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

先生には、体重右肩あがりだね‼︎位で、そこまで真剣な感じではないです。
    元々太ると顔に出やすいのですが、顔が丸くなったと言われるのと、後期になり増えて、体重がプラス10キロになった感じです。

今までは、何も気にせず甘いもの、炭水化物を時間を気にせず食べたました。

1週間後の検診であまり増えてない事を願いたいのです。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

子供が生まれたらなかなか食べられないからってわたしも外食やバイキングに行きまくっていました笑
    体重増加気になりますよね😢
    でも無理は良くないですよ💦
    わたしも体重増加気になってたので、健診の前の日の夜と健診の日の朝ごはんは抜いてました笑

• 12月21日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

体重増加気になります😰
    切迫気味でゴロゴロしたせいもあると思うのですが。。。

次の検診まで野菜中心のご飯にして体重がどおなるか試したいと思います。

沢山アドバイスありがとうございます。

• 12月21日
あずたろ

お菓子とか食べすぎなければ、食事は制限しなくても普通に摂ったほうがいいですよ👍🏻お医者さんに言われたのでしょうか〜?

• ピコちゃん

ピコちゃん

体重が右肩あがりだねって言われた位です。
    プラス10キロ増えた感じです。
    お腹がグーグーなって、このまま夕飯まで我慢したら逆に気持ち悪くなりそうな感じです。

今までは、全然気をつけて無くて、甘いもの、炭水化物普通に食べてました。

• 12月21日
  • あずたろ

あずたろ

そうなんですね😮体重気になるかと思いますが...お母さんの食べたものは血液を介して赤ちゃんへ届けられるので、無理なさらず☺️あと少し頑張ってください♬

• 12月21日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

ですよね。
    赤ちゃんの栄養も大切ですよね。
    野菜中心の生活をして、満足行く食事の量を食べようと思います。

丁寧なアドバイスありがとうございます。後少し頑張ります。

• 12月21日
のの

私は妊婦は食事制限しちゃダメって言われました!
体重管理するなら食べる量はそのままで、よく噛んだり、散歩したりするようにするのがいいそうです💡
うちの産院では体重増加のリスクはあるけど、食事を減らすと今度は赤ちゃんに栄養がいかないから、ちゃんと食べてね!ってすごく言われます💦
難しくない⁉︎って今から思ってますが…😓

• ピコちゃん

ピコちゃん

甘いもの食べたいし、運動しすぎると赤ちゃん心配だし、、ほんと難しいですよね。後期になり一気に体重増えてしまって。。。

産院によって指導が全然違いますね☆

• 12月21日