※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べない場合、どうすればいいでしょうか?適当でも大丈夫なのか心配です。



離乳食を初めて1ヶ月くらいですが、あまり食べません。

完母です。



上の子もあまり離乳食を食べなくて、
ちゃんとあげるようになったのが10ヶ月くらいでした。

それでも常に平均より大きく
1歳で断乳してからよく食べるようになり、
今では私と同じくらい食べます。好き嫌いもありません。


だからなにが正解だかわからなくて💦



食べない場合、みなさんはどうしていますか?

私ものすごく適当なんですが大丈夫なのかな〜と…

コメント

れんくん

私の息子も最初全然食べませんでしたヽ(;▽;)
食べなくても習慣付けのため
一応用意してひと口だけあげて
授乳してました( ・∇・)
8ヶ月の頃に大さじ1ぐらい
10ヶ月の頃は基本?の半分ぐらいでした^ ^

  • ママリ

    ママリ


    食べなくても用意はした方が良いのですね。
    毎日用意してるのに残すから準備が面倒になってしまって💦

    私も上の子のとき、そんな感じでした!やっぱり母乳だと離乳食難しいみたいですね( ; ; )

    • 12月21日
  • れんくん

    れんくん

    1歳までは母乳でなんとかなる!
    って思ってたので息子のペースに合わせてました(о´∀`о)
    今はびっくりするぐらい食べます!

    • 12月21日