※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

二歳の息子が薬を飲まず、飲ませ方に悩んでいます。ジュースは嫌いで、飲めるのは麦茶、水、牛乳のみ。スポイト以外の方法での提案をお願いします。

二歳の息子ですが、黄色の鼻水が出ていたので病院に行ってきてお薬をもらいました。薬嫌いなので、ミルクに混ぜて飲ませようとしましたが、味が変らしく飲んでくれません。ちなみにジュ―ス類は好きではないらしく、飲めるものは、麦茶、水、牛乳だけです。ゼリーも好きではないようですm(__)m
1日3回の5日分処方されました。何かいい飲ませ方ないですかね?
スポイトに入れて、無理やりという方法しかないですか?

コメント

2児ママ♂

粉薬ですよね?
水を数滴垂らしてお団子状にして
頬の裏に付けてもダメですか?

• けい

けい

返信ありがとうございます。
    そうなんです、粉なんです(>_<)小さい時はそれをしたんですが、今は手を口に入れてかき出したりします(T_T)
    でも、今晩トライしてみます!!

• 12月21日
咲や

アレルギー無いならプリンやヨーグルトに混ぜるのも手ですよ
ゼリーもありだと思います😃

• けい

けい

返信ありがとうございます。
    アレルギーないです。ゼリーはもともと食べてくれなくて・・・プリンも食べてくれないんです(T-T)
    少し苦味のある薬なので、どうしてものか・・・(´д`|||)

• 12月21日