※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

先週安定期に入り、茶オリや出血があり心配。医師は安静が必要とアドバイス。義実家への帰省は中止し、1歳の娘の誕生日も残念。申し訳ない気持ちでいっぱい。

先週安定期に入りました。
少し安心かな〜と思った矢先、茶オリが…
火曜日に病院に行き、張り止めと止血剤をもらい、服用中。
そしたら今日は鮮血にほぼほぼ近いおりものが…
急いで時間外で診てもらってきました。

胎盤の様子とかから見て早産とかの危険性のあるものではないけど、安静にしてるに越したことはないと言われました😭
年末年始は遠方の義実家に帰る予定でしたが、今の状態では止めておいた方が良いとのこと。
今週中に出血が止まれば大丈夫ですかね…?と聞いてみると、それでもお勧めはしないと…そりゃそうですよね…😣
実家に帰れるなら帰っていた方が安心とも。私の実家は車で30分の距離です。

娘がもうすぐ1歳で、みんなでお祝いしようねって義両親も親戚の伯母さんもとても楽しみにしてるのに…私もとても楽しみにしていたし、残念で申し訳ない気持ちでいっぱい…😭
遠方だから、年に2回くらいしか会えない初孫…すごく会いたいだろうに…。

お腹の赤ちゃんのためだから誰も悪くないし仕方ないんだけど、とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

誰か慰めてください😭

コメント

かのしの

お腹の子も大事だけど娘さんのことを考えると申し訳なくなりますょね💦
娘さんだけ旦那さんが義実家に連れて行ってlittlemyさんは実家で過ごすという案は無しですか?まだ難しいですか?💦 お正月に家族で過ごせないのは寂しいとも思うので時期を少しずらして行ってもらうとか…
私のところは義実家が片道2時間の距離なんですが、義父が入院中で娘がなによりのリハビリになっているので旦那が連れて行って、私は後期なのでお留守番していたりしてます。
義両親のことを考えると自分一人が我慢すれば楽しい時間を過ごしてくれるのかなとも思うので…

• littlemy

littlemy

そうなんです。娘もきっとおじいちゃんとおばあちゃんに会いたかっただろうに…と思うと申し訳ない気持ちです😣

旦那と娘で義実家も一瞬考えたんですが、一泊くらいなら良いんですが少なくても3泊くらいにはなるし、私が耐えられそうにありません😭少しガルガル期もあって…心配で。とても良い義両親ですが。

体調が落ち着いて大丈夫になったらお正月以外でも行こうかなと考え中です😊年に2回しか帰らず、お盆は産後2ヶ月の頃で帰れそうにないので今回はなるべく帰りたくて😣💦

• 12月21日