※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

いくつか疑問があります。①昨日、夕方帰宅時、隣の家の玄関で男の子が外…


いくつか疑問があります。


①昨日、夕方帰宅時、隣の家の玄関で
男の子が外に出てる状態でドアにチェーンが
かけられていて入れない状態でした。

話しかけ、事情を聞いたところ
その男の子はお友達だそうで
中にいた男の子(その子の家)とケンカして
外に出され入れないとのこと。

親は居なく、中の男の子も出てこず
そのお友達は4時45分に帰らなきゃいけないらしく
その時間になった為、家の中に忘れ物もない
みたいなので、おうちに帰ってお母さんに
相談してみてと言い、一緒にマンション出口まで
行きました。

帰ってきた旦那にそれを話したら
マンションには、面倒な人も沢山いるから
巻き込まれないようにすることと
話しかけちゃダメと言われました。

でも小学生低学年くらいだったし
お隣だし(一度も会ったことないですが)
放っておけなくないですか?💦
私の行動が間違ってたんでしょうか😔



②うちは1階なので小さな庭があるのですが

そこに見覚えのないフェイスタオルが
落ちてて、結婚おめでとう!(夫婦の名前)
が書いてありました。

たぶん上から落ちてきたしか考えられない
ですが、何階かも分からないので

捨ててもいいと思いますか?

もう1.2日経ってます。

コメント

あかちゃん

①子供に挨拶したり困ってそうなら少し話聞くけど深入りはしないです( .. )
②マンションエントランス周辺のみんな見れるところに置いておきます✩

  • のあ

    のあ


    特に深入りはしてないのですが
    長いこと出されてたので
    可哀想だなって気持ちが出てしまいました💦

    引っ越してきたばかりで仕組みが
    よく分からずなのですが管理人さんなら居ます!

    • 12月21日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私もそれくらいは話しかけますよ(^^)

    私は管理人には渡さないです(^^;)管理人室に保管なら落とした人もわからないので、見えるところに置いておきましたーって管理人さんに一言声をかける程度にしてます(^^)

    • 12月21日
えま

巻き込まれたときに面倒ではありますよね😭けど、私も話しかけちゃいます。。。
あと、タオルはエレベーターとかエントランスがあるなら、置いといてあげてもいいかと。。。

  • のあ

    のあ


    お隣で長いこと出されてて
    声も丸聞こえだったので
    心配になり話しかけました(>_<)
    管理人さんならいるので預けてもいいですかね😂?

    • 12月21日
  • えま

    えま

    大事なものであれば管理人さんに聞くはずなのでいいとおもいますよ(⌒‐⌒)

    • 12月21日
ぱなっぷ

そういうお子さんに関しては、こちらから話しかけるのは良くないと私も思いました😅
放置子、託児などと、無理やり友人宅に子供を押し付けたりする親御さんの話も聞きます。
中には見知らぬ人に押し付けていく人も…
あの家の人は優しくしてくれるから預かってくれるだろう、という考えになってしまう可能性もあります😂
管理人さんに相談するのが一番良いかもしれませんね😅
落し物に関しても管理人さんに届けるのは出来ないでしょうか?

  • のあ

    のあ


    それは困りますね😣
    それ以来特になにもないですが
    長いこと出されててケンカも室内から
    丸聞こえだったので話しかけてしまいました😂
    管理人さんに届けてみます😊✨

    • 12月21日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    優しい方なんだな〜っと思いました😊💗
    マンションだと尚更ご近所トラブルが怖いから旦那さんもそういったのかも知れませんね😊
    私の意見は参考までに💦
    タオルの持ち主さん見つかることを祈ります😁

    • 12月21日
みみ

①わたしもなっちゃんさんと同じく事情を聞くと思います!

②わたしなら管理人さんに渡します。捨てはしません。逆にもしなっちゃんさんが大事なものを勝手に捨てられてたりしたら嫌じゃないですか?

  • のあ

    のあ


    ありがとうございます!
    管理人さんに届けました😊

    • 12月21日
あすかゆうじ

私は、話しかけるかもです(*´ω`*)

以前ベランダにお食事用エプロンが落ちていたとき、分かる場所に「落ちてました(о´∀`о)」と張り紙と一緒にとめておいたら、次の日同じ場所にお礼のメモ紙が貼られてました(о´∀`о)

ほっこりしましたよ~(о´∀`о)

  • のあ

    のあ


    私も管理人さんに届けました!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ゆう

私も同じ状況なら声かけちゃうと思います🙄
隣の子ではなく、その友達だから別に直接関わった訳でもないし‥。
後で大事になって気付かなかったんですか⁇とか言われても後味悪いし‥。

子どもが困ってたら助けるのって大人の役目だと思ってました😢随分さみしいご時世になったんですね。

うちも洗濯物が気付かないうちに飛ばされてちゃったことがあり、どなたかがアパートのフェンスにとめてくれてて回収できました*\(^o^)/*感謝です✨

目につく場所に置いておくといいかもです!

  • のあ

    のあ


    私もそう思います!
    色んな人がいるけど悪いことしてる
    わけじゃないし、心配でしたことなのに😢
    もともと田舎から上京してきて
    マンションは未経験だったので
    都会の人はこういう風に思う人がいるんだなと💦

    管理人さんに届けてきました♪
    ありがとうございます😊

    • 12月21日