※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

①排卵期に無排卵でも子宮内膜は厚くなりますか? ②排卵後の卵胞はどれくらいの時間で小さくなりますか? ③排卵後と言われたのに排卵検査薬が強陽性になることはありますか?どれか1つでも分かる方、教えてください。

すみません、どなたか分かる方に教えていただきたいです!
①排卵期に無排卵でも子宮内膜は厚くなりますか?
②排卵後の卵胞はどれくらいの時間で小さくなりますか?
③排卵後と言われたのに排卵検査薬が強陽性になることはありますか?
ひとつでも分かる方がいたら教えていただきたいです💦

コメント

①だけですが💦
多少は厚くなるはずです!
無排卵でも生理は来ますよね?それは多少なりとも厚くなった子宮内膜を出すため、と聞いたことがあります。ただ、排卵した時に比べたらそんなに厚くならないので、出血量が少なめになる、とか…らしいです。

• みみママ

みみママ

今回、D11日卵胞チェックに行ったら内膜が13.4で卵胞が小さいのしか見当たらなくて先生いわく、排卵したあとだと思うといわれたんですが、本当かな?と思ってしまって💦
    お返事いただき、ありがとうございます‼

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね!内膜、しっかりしていますね!
    私も通院を始めたばかりで、拙い知識ではあるんですが、確か排卵後って、卵胞が破れた殻みたいなのが残るから、それで排卵したのかが分かるのではなかったかなぁと思います。先生はその卵胞の殻の後をみて排卵後と思った、とかじゃないですかね?何にせよ、みみママさんに伝わっていないので説明不足な気がしますが💦

• 12月21日
  • みみママ

みみママ

そうなんですね!
    先生には内膜が厚くなってるから排卵したと思うよ!くらいしか答えてくれず、頭のなかにハテナがたくさんで💦
    妊活って難しいですね😅

• 12月21日

退会ユーザー

うーん、なんか私もその先生の説明はハテナです😅
    先生だけが知りうる情報や数々の症例があるのかもしれませんが…💦なんか、根拠のようなものがすっぽり抜けている感ありますね😓

妊活難しいですよね。3人目のお子さんの妊活ですか?私も3人くらい産めたらいいなって思っています!わからないこと多くて暗闇ですが、頑張りましょう😊

• 12月21日
  • みみママ

みみママ

そうです‼3人目妊活なんですが、妊活始めて5ヶ月目なんですが、つくづく妊娠は奇跡だと思いしらされます😭
    妊活、一緒に頑張りましょうね💦

• 12月21日