※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

来年の親子遠足でバスに乗るのが怖い。所長には相談したが、主任にはまだ伝えていない。どうしたらいいか悩んでいます。

保育士してます❣️パート勤務で来年もパートとして働く予定なのですが、親子遠足のバスがすごく怖いです😟⤵️⤵️
今年はフリーの立場だったのでバスに乗ることはなかったのですが来年は担任を持ったらバスに乗らなければならないと思います😟💦
パニックがあり、顔面蒼白・呼吸困難があります⤵️⤵️

所長先生には伝えてますが主任保育士には伝えてません😟💦💦
主任保育士に伝えるのですがそれでも親子遠足に行かなければならない場合どうしたらいいのか⤵️⤵️

コメント

ぷぅーこ

病院には通院とかされてますか❓

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

通院はしてないんです😟⤵️
    バスに乗る機会は全く無くて症状が出たのが最後にバスに乗った14年くらい前なので、それで病院に行くのはどうなのかな💦❓❓っと思って💧💧
    行った方がいいですよね❓

• 12月21日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

お辛いですよね💧

私も自律神経失調症で予期不安(?)があり、もぉ、数年怖くて電車もバスも乗れない状況です💦
    逃げ場がないと思うと目眩とか吐き気が凄くて…

今は妊娠が分かり断薬してますが、以前はリラックスする薬とか飲んでました。
    1度、受診してお話をして薬に抵抗がなければ飲んでみるのもいいと思います😊
    ちなみに私は今も心療内科に通っていて、薬が飲めるようになったらまた飲みたいと思ってます💦

• 12月21日

同じ境遇の方とお話が出来てよかったです😇❣️❣️
    私も電車・バス・車がダメです😟💧💧車は旦那でも酔う時があって呼吸困難になって車を停めてもらうこともあります💭
    予期不安とは乗り物だけなんでしょうか💧❓

私、多分不安神経障害❓もあると思います💭何回も確認しないと気がすまない😟💧ガス・水道・電気💧今、仕事で間違えて子供の持ち物を入れてないか❓など何回も何回も確認して仕事が遅くなってしまいます😑🗯️
    この性格に疲れてしまい、余計に酷くなってる気がします🌀☹️

年明けに心療内科を受診してみます😎💜ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)♡

• 12月21日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい😫

• 12月21日
ぷぅーこ

予期不安→私は今のところ乗り物と、初めて行く場所(遠出、高速道路)が無理ですね😢
昔は出掛けるの大好きだったのに😖
乗り物がダメになったので大好きだったディズニーランドにも行けなくて悲しいです💧

ガス、水道、電気分かります❗️
特にガス、電気は猫がいるので火事になったらどうしようとか不安でたまらなくなり何回も確認しちゃいます💦
後、玄関の鍵も何回も確認してます😞

不安だと思いますが、心療内科でお話しして少しでも楽になることを願ってます💕
あまり無理なさらないで下さいね☺️

そうなんですね☹️💦
    それは辛いですね☹️💦
    私も行けなくなった所がたくさんあります☹️‼️‼️
    行きたいけどパニックになったらどうしよう⤵️⤵️と不安になります💭

同じなんですね💧💧
    玄関も何回もガチャガチャしてしまいます😟⤵️
    もぅこれが当たり前のようになってるので治るのかなぁ💧❓っと不安があります☹️💦

ありがとうございます😀❣️
    心療内科では話をしてそれを先生が聞いてくれる感じなんですか💦❓

• 12月21日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

月1で通ってるので「最近どーですか❓」って聞かれて今、不安に思ってることや体調など全て話します。
    今は薬飲めないのでお話聞いてもらうだけなんですけどね💦

私が初診の時はいつからその症状なのかとか細かく聞いてくれました😊
    先生だから当たり前なんですが、私の症状や辛いことを理解してくれて思わず泣いてしまいました(^-^;
    そして、それに合った薬を出してくれるって感じです(о´∀`о)

遠慮せず全てを話した方がいいと思いますよ🎵

• 12月21日

そうなんですねʚ(。• •。)ɞ ♡。
    詳しく教えてくださりありがとうございます(。• •。 ) ~♡。
    話をするだけでも違いますよね(。◕‿◕)ノ💚

来月、受診してみます(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )❤️❤️

• 12月21日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

いえいえ☺️
    少しでもお役にたてて嬉しいです✨
    あまり一人で悩まないで下さいねヽ(´ー` )ノ

気をつけて行ってきてくださいっ💕

• 12月21日