※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の男の子の包茎について不安です。小児科で相談した方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
妊娠9ヶ月になるまでエコーで性別がわからず
産まれた時からおちんちんが小さくて
息子を取り上げてくれた産婦人科医の先生にも
「おちんちん小さいねー‼︎(笑)」と笑われてしまうくらい小さいんです。
産まれて間もない時は個性だと思い、そんなに気にしてなかったのですが、他の同月齢の男の子の赤ちゃんと見比べると不安になります。
画像はネットから拾った画像です。
息子のおちんちんも、全くこのようなおちんちんです。剥いて洗うにも掴むところが無く、剥くに剥けない状況です…
包茎の相談などは小児科で聞いてもらえるんでしょうか…?経験あるお母さんいらっしゃいましたら、回答お願いします😢

コメント

ゆくり

これは小さいですね💦検診で相談しましたか?

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊小さいですよね😭5か月検診の時は特に何も触れられてないです…正直私自身もなんか恥ずかしくて聞くに聞けずじまいで😞泌尿器科ではなく、小児科で診てもらえるんですかね⁇

• 12月21日
  • ゆくり

ゆくり

不安をあおってしまったら申し訳ないのですが、男性ホルモンがうまく出てなくて小さい場合があるので、きちんとしたところで一度見てもらったほうが安心だと思います。
    もし、ホルモンの関係なら幼児期に投薬治療したほうが本人のためなので💦

• 12月21日
  • ゆくり

ゆくり

ちなみに甲状腺分野に明るいドクターでないと見過ごすことがあるらしいので近くに泌尿器科があればそちらに一度電話で見てもらえるか相談するのもアリだと思います。

• 12月21日
  • G&S

G&S

やはりホルモンの影響ですかね…調べると恐らくそんな予感はしてました😞きちんと医療施設で検査してみます‼︎😢😢

• 12月21日
  • G&S

G&S

病院行ってきました!
    先生曰く、陰茎は中にあるんだけどお肉で埋もれてるから短く感じるだけ、との事でした。触診で陰茎が確認できるからホルモン検査等はしませんと…でもやっぱりまだ不安なので、年が明けたら小児泌尿器科に行ってみます😣ありがとうございました‼︎

• 12月22日
  • ゆくり

ゆくり

ご報告ありがとうございます(^^)
    セカンドオピニオンで白だといいですね!

• 12月22日
soramama

確かに小さい気がします。小児科で相談してみてはどうですかぁ?

• soramama

soramama

因みに家の子は剥いてないですよ。

• 12月21日
  • G&S

G&S

コメントありがとうございます😊やはり小児科でいいんですね‼︎明日行ってみます!

• 12月21日
びび助

うちの子もこんな感じですけど、
小さいんですかね?
赤ちゃんだからかなと思い気にしてませんでした。

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊私もずぅーっっっとそう思ってたんですが、見せる人見せる人みんなに驚かれて、普通じゃないのかも…と思いだしたんです。小児科で診てもらってきます😣ただ小さいだけならいいんだけど😣

• 12月21日
  • びび助

びび助

そうなんですね!うちは周りもなんにも言われなかったから余計に気にしてませんでした。病気でもないなら、どうにもできないですもんね。今後が気になります🧐

• 12月21日
  • G&S

G&S

周りの方達に何も言われないなら大丈夫ですよ😊うちは絶対って言うほど驚かれたので(笑)😅不安解消するために今日の午後に病院予約取りました‼︎相談してみます😣😣

• 12月22日

確かに小さいですね💦
病気関係でなくサイズの問題ではないんでしょうか?🤔
何もないといいですね!

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊ただ短小ちゃんならいいんですが…いや、良くはないか…(笑)病院行ってみます‼︎

• 12月21日
あすちゃん♡

これから成長するにつれて
大っきくなると思いますけどね💦💦

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊大きくなればいいんですが万が一のことを考えるとやっぱり不安なので病院行ってみることにしました‼︎😅

• 12月21日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

でもちんちんもそれぞれやと思うから
    気にしすぎもあかんと思いますよ💦💦女性だって胸の小さい大きいあるし
    それとおんなじやと思います😅

• 12月21日
はんちゃん

病院で相談した方がいいと思います。
以前友達が付き合った人がずっと身体の関係がなく、限界がきて話たら、性器がないに等しいと言われ、大丈夫だからと誘ってみたら親指の第一関節くらいのサイズで入れることさえ不可能だったと言ってました。

早く対処したら大人になって困らないかもしれませんし!

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊そうなんです…ただでさえデリケートな事なので思春期になって息子を悩ませたりしたら、やっぱりあの時病院に行っておけば…って後悔したくないんで😞ミクロペニスっていうホルモンの影響で大きくならない病気があるみたいです。今日の午後から病院予約を取ったので、相談してみます!

• 12月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

画像程の大きさだと男性器に関しては女性の胸のサイズの個性とはまた違うと思うんですよね💦

後々後悔するよりは早くから病院に相談してただの個性と言われればそれは仕方なく成長につれ大きくなる事を信じればいいと思うし、ホルモン関係だとサイズだけでなく精子の関係も心配になってきますしね、、

小学校の同級生で女の子なんですがホルモン異常がある子がいて、その子は背も伸びないし胸もぺったんこでもちろん生理もこず、高学年でおかしいと思った母が病院に連れて行ってホルモン異常がわかりました(><)

注射とか打って治療してたと思います!

• 12月22日
  • G&S

G&S

病院行ってきました!
    先生曰く、きちんと陰茎は中にあるんだけどお肉で埋もれてるから短く感じるだけ。との事で😣触診で陰茎が確認できるからホルモン検査等はしません、と言われました😳インフル流行期で先生も疲れてたのか冷たい対応だったので、年が明けたら小児泌尿器科に行ってもう一度診てもらおうと思います😣
    もう心配性なバカな母親とでもなんとでも思われてもいいやと思って(笑)色々とありがとうございました😣😣

• 12月22日