※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moeko
その他の疑問

エコー写真でお聞きしたいです。私は今のところ2Dしかしてないのですが…

エコー写真でお聞きしたいです。

私は今のところ2Dしかしてないのですが、ノートにエコー写真を貼って一言添えて、アルバムみたいに残していこうと思っています。

ですが、エコー写真は時間が経つと消えていってしまうと聞いたことがあります。
何か手を施した人がいたら、何をして消えないようにしたかアドバイスをいただきたいです。

1つは写真屋さんで写真にしてもらったという話を聞いたことがあるのですが、携帯にデータが貰えない病院でも写真にしてもらえるのでしょうか?(´•ω•`)

コメント

上の子のエコー写真すでに6年経ちますが一切消えたりはしていないですよ♪ハガキに貼り付けてハガキサイズのアルバムに入れているだけです(*^^*)
それとは別にエコー写真自体をデジカメで撮って写真にして残してます。エコー写真を本やデータにしたいとかなら写真屋に頼んだ方が良いですが普通にとっておきたいだけならカメラで撮って自分で現像するだけで充分かなと思います♪

• Moeko

Moeko

お返事ありがとうございます!
    今のところ、本当に消えないなら病院で印刷してもらったものを携帯で撮ってデータでも残して、貰ったものをそのままノートに貼ろうと思っています(´•ω•`)

• 9月5日

退会ユーザー

それで充分だと思いますよ♪
    実際、生まれてしまえば見返すことはほとんどなくなります(笑)

2人目が出来た時にお腹の子と上の子の体重や大きさ見比べるのに引っ張り出してきて今は見てますが生まれたらまたすぐにしまいます(◎`∀´◎)

• 9月5日
  • Moeko

Moeko

私はこの子が産まれてから渡したいなと思って書いているので悩みます(´•ω•`)んー

• 9月5日
ミナミナ

こんにちは!
あたしは原始的ですがエコー写真をデジカメで撮って写真にしてアルバムにしました😁✨
もともと機械に疎かったので一番手っ取り早くできてよかったですよ😊

• Moeko

Moeko

私も主人のデジカメでお願いするか、病院で印刷してもらったものをそのまま貼るかで悩んでます><

• 9月5日
茶色のバスクラ吹き

私は、フツーのアルバムにペタペタ張り込んでるだけですが、もし、お持ってらしたらスキャナーで取り込むといいですよ!!
それをパソコンに入れておいたりDVDに焼いて保存できますから。

• Moeko

Moeko

私はアルバムを買うのでなく家にあったノートを代用して作ろうと思っているのでエコーの表面を守るものがなくこすれたりして消えていかないかちょっと心配です(´•ω•`)

• 9月5日