※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

旅行中の離乳食でベビーフードが嫌いな子どもについての工夫やメーカー情報を知りたいです。

来月、旅行に行く予定なのですが、離乳食に困っています。

先月、初めて娘を連れて遠くに旅行しました。その時、離乳食はベビーフードにしましたが、ほぼ食べてくれず😢慣れていない味だからか、好みではないのかわかりませんが・・・。仕方がないので、近くにあったスーパーで果物やヨーグルトを買って食べさせたり、1回はお休みしたりしました。(その時は2回食でした)
今はすでに3回食なので、果物やヨーグルトだけというのも困るし、やっと3回のリズムがついてきたのにお休みさせるのも・・・と考えてしまいます😅

ベビーフードが嫌いなお子さんは旅行中の離乳食をどうされているのでしょうか?
このメーカーであれば食べやすいとか、こういう工夫をしているとかあれば知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

さくらママ

うちの子は和光堂のものが好きです!

• milky☆

milky☆

回答ありがとうございます✨
    そーなんですね😊和光堂はほとんど食べたことがないので、旅行までに試してみようと思います!

• 12月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    あとはクマの学校の絵が描いてるのもいいですよ!

• 12月21日
  • milky☆

milky☆

くまのがっこうのやつ見たことあります!お子さんがよく食べられてるんですか?買ってみますね😄

• 12月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい!食べます!
    ぜひ!

• 12月21日
あや

うちの子は今一歳半になりなんでも食べてくれますが、初めはキューピーのBFしか食べませんでした。和光堂は一切拒否…
旅行に行くかなり前に色んなBFを試して食べてくれるものを見つけて持って行きましたよ😊色々試してみると良いと思います!

• あや

あや

あとは旅行の時ずっとBFもかわいそうなので、ルームサービスでおにぎりやお粥を取ったりしてます!
    旅行には4ヶ月の頃から何回も行ってます😊

• 12月21日
  • milky☆

milky☆

4ヶ月から旅行に行かれてるんですか!ベテランさんですね😆
    なるほど!ルームサービスとか全く考えがなかったです😅
    うちもキューピーなら比較的食べてくれます。旅行までにいろいろ試してみようと思います!

• 12月21日
  • あや

あや

私は二泊三日とかで行くときは大抵朝か夜は必ずルームサービスとかレストランで別注したりして温かいものをあげてます!
    好みのものが見つかると良いですね😊

• 12月21日
  • milky☆

milky☆

レストランで別注もありですね!確かになるべく温かいもの食べさせたいです✨
    ホテルのサービスや出掛ける先のレストラン等も調べてみます😊
    詳しく教えて頂いて、ありがとうございました🎶

• 12月22日
ばっち~ママ

旅館とかで出してくれるところとか選んだら
どうですか?

• milky☆

milky☆

なるほど!そういう考えが全くなかったです😅それも手ですね!調べてみます。

• 12月21日
ももも

うちは温めたら食べてくれました!
あとメーカーによって具材の大きさとかも違うので色々試されたら良いと思います✨

• milky☆

milky☆

メーカーによって違いますもんね!いろいろ試したわけではないので、旅行までに挑戦してみようと思います😄温めるのも大事ですね。

• 12月21日
ちぃ

旅行の1ヶ月前からひたすらBF食べさせて慣れてもらいました(;´∀`)普段手作りだったので、全く食べなかったです

はじめはお粥に混ぜたりして…そのうち少しずつ食べてくれました。
キューピーの瓶が1番よく食べましたが、今は和光堂もビーンスタークもパウチもお弁当も食べられます。

• milky☆

milky☆

うちも同じです!キューピーはやっぱり食べやすい?子供の好きな味?なんですかね。いろんなベビーフード食べられるようになって凄いですね😊うちもお粥に少し混ぜるところから挑戦してみます!

• 12月21日