※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

直母で母乳を飲まない時の対処法や、哺乳瓶での授乳が影響するか心配です。直母で吸わせる方法についてアドバイスをお願いします。

直母で母乳を飲んでくれない時ってどうしたらいいですか?

加えて飲んでる感じでゴクゴクしてるのですがすぐに口が止まってしまいます💦なので、産院から3分づつに短縮してあとは哺乳瓶で与えましょう、ということになりそうしていますが哺乳瓶になれて直母で吸う力が弱くなってるのでしょうか?

直母で吸ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ひあゆー

3分ずつでも吸ってくれるなら吸わせて、少しずつ力がついてくるのを待つのはどうでしょうか??必ず母乳から頑張って貰って、もう無理だーってなったら哺乳瓶でミルクを足す☺︎今は体重増やす方が大事な時だと思いますが、やり続けないとどんどん吸わなくなっちゃうと思います(><)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!粘ってみます!

• 12月21日
∞こつぶ∞

私は乳頭保護器を使ってあげていました😊⭐️
もちろん授乳の最初は直母で両方練習してから、乳頭保護器を使ってしっかり飲ませてあげるという感じです✨
乳頭保護器の方が吸いやすいみたいです😍
毎回しっかり直母もしていたのと子どもも吸うのがうまくなったのとで、1ヶ月過ぎたあたりからは乳頭保護器を使わなくても直母で授乳できるようになりましたよ😁⭐️
よければ試してみてください☺💓

• ポンちゃん

ポンちゃん

保護器使ってないです!産院で貸してもらえるか聞いてみます!

• 12月21日
さあこ

出産おめでとうございます🙌💕

乳頭保護器は使ってますか??😊✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

まだ使ったことないです!産院で貸してくれるか聞いてみます!

• 12月21日
ママちゃん

保護器使ってみて、慣れたら直接吸わしてみたらどうでしょう。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうしてみます!ありがとうございます!

• 12月21日
maaaa

吸わせ続けるしかない気が( ;∀;)
止まっちゃったらほっぺたや顎の下ちょいちょいと触ってあげるとまた飲み始めるかも( ;∀;)

哺乳瓶に慣れたらおっぱい嫌がる子もいるかも( ;∀;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

それが心配なんですよね💦頑張ってみます!

• 12月21日