※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

年子で4人以上出産経験のある方、経過について教えてください。現在31週で安定中ですが、心配です。

ふと、気になったんですが...
年子で4人以上出産してる方いますか?

私、来年2月に出産予定で、妊娠に至っては4年連続なんですが、よく「ただでさえ経産婦は子宮の膜が薄いから、早産になりやすいのに年子なんて...」と母に言われるんですよ...😅

なので質問なのですが、
年子で4人以上出産してる方、
予後はどうですか?💦
しんどいとか、妊娠時こんなことが困ったとか、やはり早産になったとか...
いろいろ教えていただければと思います😅

現在31週ですが、今のところなんの問題もなく安定しています💦

コメント

なーがーさーわー。

妊娠は4年連続です😊

早産にはなりませんでした!
2人目からずっと予定日超過してますし問題はなかったです!

でも四人目妊娠中
貧血にめまいに吐き気に凄いときは休みたくても休めませんでした💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😃

やはり貧血等は酷いもんなんですね😅私も立ちくらみやら、フラッとなったりがあり、どっか悪いのか?と不安になったり😅
    でも、しっかり出産なさって、元気な様子😌少し安心しました😅

ありがとうございます😊

• 12月21日
つちのこ

全然関係ないのにコメント失礼します😂

3人年子妊娠中で
周りにそんな方が誰も居なくて
三人年子の生活が未だに想像出来ません😂😂

毎日戦争ですか?
二人年子育児してますが
すでにイライラする事ばかりで…

四人年子素晴らしいです!!!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊そして、三人目さん、おめでとうございます✨

うちは、わりと子どもたちだけでわいわい遊んでくれるので、お母さんは楽チンなことが😂ですが、喧嘩したり、泣き出すとみんなが叫ぶし、泣くしで大変です(笑)でも、しっかりお昼寝もしてくれるようになってきましたし、楽しいですよ😂

生まれてからの不自由は特に感じたことないです(笑)私は...になりますけど😅

• 12月21日
  • つちのこ

つちのこ

ありがとうございます♡

上の子は結構一人遊び出来て
    人見知りもなく
    私が居なくてもへっちゃら〜みたいな感じで
    いつも歌ったり踊ったり楽しそうですが

二人目が私にべったりで
    もう、抱っこしてないとずっとギャン泣きさんで😅😅
    もう少し大きくなったら変わるかな〜とは思ってるんですが😣😣

三人年子の時の
    母親だけで3人連れての買い物やお出かけはどのような感じでしたか?
    一人目が走り回ってどこでも行くので
    これが二人に増えて、一人は抱っこして…ってなると危険だらけで😓😓

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

双子用のベビーカー使ってますよ☺️
    縦型と横型があって、うちは縦型なので、前に二人目、後ろに三人目乗せて、一人目には歩いてもらってます😂
    三人目を抱っこでとお考えでしたら、一人目にベビーカーへ乗ってもらうといいと思いますよ☺️

こんな感じで三人目の首がすわれば、三人まとめて乗せることもできますので(笑)参考までに☺️

• 12月21日
ちゃんゆ

私のおばあちゃんが3人年子で
1回だけ切迫なったって言ってました😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    やはり、なる人はなるんですね💦安静第一ですかね😅私は体重が元々重たいので、ハイリスク妊婦となります😅
    今までのお産も無事自然分娩出来たのが奇跡だと思ってます😂

あと2ヶ月ちょっとで予定日だというのに、逆子という点もあって、いろいろ不安が😅
    なるべく安静に、ストレスフリーに💧頑張ろうと思います💦

ありがとうございました😌

• 12月21日
chibi❤︎mama

こんにちは。質問なんですが、4人目年子でまた妊娠したのが最近わかりました。出産されてから大変だったり今までと変わりはありましたか?
また、移動とかはどうしてますか?

• ちぃ

ちぃ

こんばんは、返事が遅くなり申し訳ありません😂
    3人生んじゃえば4人も5人も変わらないと言うのがまぁ、定番の回答ですが、年子ですからね。いろいろ大変です(笑)ママ!と集ってくるのも一斉ですし、一人が泣けばみんなが泣いたり💧とにかく重要なのはいかに旦那さんが協力してくれるか?というところですかね…🤔
    うちは協力はほぼ皆無といっていいほど微々たるものなので、わりとてこずってます😅

移動は縦ならびの双子用ベビーカーに下二人を乗せて、上二人には両サイドの手すりを持ってもらってほぼ歩きですね😂
    少しでも参考になれば幸いです💦お互い頑張りましょうね😂

• 6月4日
  • chibi❤︎mama

chibi❤︎mama

正直産みたい気持ちはありますが、今までで一番悩んでしまっています💦
    旦那も子どもが好きでよく見てくれる方だとは思っています!ただ上の子ども達にもまた我慢させたり負担は増えてしまうのかとか考えてしまいます💦

• 6月5日
  • ちぃ

ちぃ

再び遅れてすみません。
    生まれてしまえば…ですね。悩むよりって感じですかね、うちは…ですが。
    下の子ほっといてでも上の子相手してると上の子が下の子見てくれたりしますよ😌
    お子さんに聞いてみるのも良いかもしれません☺️ママのお腹に赤ちゃんがやって来たんだけど、◯◯ちゃんは会ってみたいかな?って😌うちの子は即答でうん!だったので😂

• 6月11日
  • chibi❤︎mama

chibi❤︎mama

エコーで検査し、見た瞬間かわいさが増して産む方向で旦那と話し合い決めました!
    上の子も赤ちゃんやったー!と言ってました😄

• 6月11日