※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

過去の辛い経験から自己嫌悪感を感じ、息子に厳しく当たってしまいました。幸せな生活を送っているが、過去のトラウマが忘れられず苦しいです。義実家の幸せに苛立ちを感じています。息子には何も悪いことはありません。

何も悪くない5歳の息子にキツくあたってしまって、自己嫌悪です。

以前、同居でしたが、
凄まじいイビリにあいお金も物凄い額、搾り取られたうえに、まともに働けない体にされました。義親、小姑、義実家のやつらには恨みしかありません。

同居解消して、幸せなのですが、
以前やられた事を忘れられず苦しいです。

思い出しては息子にキツくあたり、
今朝は
地獄へ堕ちろ!!!と怒鳴ってしまいました。
多分義実家の奴らへ言ってやりたい言葉だったと思います😭😭😭😭😭😭😭😭

用事があって義実家へ行ったら姑が、小姑に二人目が産まれたからか幸せそうにニコニコニコニコしていて殺意がわくくらいでした。
私は後遺症まで出て毎日毎日苦しんでいるのに!!
死にたいくらい苦しくて苦しくて仕方ないのに。
何であいつらだけ幸せなの???

世の中おかしくない????

息子は何も悪く無いです😭😭😭😭

コメント

えまま

お辛い思いしましたね、、
けど息子さんは関係ないので謝って抱きしめてあげてください(;o;)♡

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭
    謝って、ギューして保育園に送っていきました😢かわいそうな事をしました😭😭😭

• 12月21日
atsuko73

悔しいですね。。
今できることは、新たな未来に邁進することかな
過去は変えられませんから、変えられないゆえに燃え上がる恨み辛みなのかもしれませんが、変えられないものに目を向けて日毎怨念を募らせていては、あなたがかわいそうです。
嫌な親族のことはどうでもよい(気にする価値のない)人達です。
やっと離れられた、その幸せにだけ集中する練習を。
その嫌な人達は親族でもなんでもありませんよ。やむをえず付き合わざるをえないとしても、どうでも良い人です。
どうでも良い人達に気を向けて、心を乱して、不幸せを噛み締めて、子供にあたることはあなたの幸せではないと思います。

不幸せに注目しない、幸せにだけ注目して未来に向けて生きてください。

もったいないです。怨念に割く時間もあなたの気持ちも。
今の時間があなたとあなたが幸せにしたい本当の家族を作っているんですから☺

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭😭😭😭😭😭
    本当にそうですよね😭😭恨んで苦しくなるなんてもったいないです😭😭😭😭😭😭私も幸せになりたいです😭

• 12月21日
  • atsuko73

atsuko73

幸せになるというよりは、幸せになるように考えたり動いたりすることに忙しくなるのが良いと思います。
    辛いことをふと思い出してもそれがかすれるくらい幸せになることに夢中になることです。
    楽しいことには夢中になれますよね☺
    大丈夫ですよ😆

• 12月21日
  • みこ

みこ

ありがとうございます😭😭😭

• 12月21日
エリココ

何があったのかわかりませんが、
義実家には、行かれない方がいいですね😢

息子さんには、
「○○はわるくないのに、お母さんイライラして、悪い言葉言ってごめんね。大好きだよ。今度から気をつけるからね」と言ってあげてくださいね。

貴女様が、辛い気持ちを、
貴女様自身のために、少しずつ
手放していかれるといいなぁと思います

• みこ

みこ

苦しくて仕方ないです😭😭😭
    少しずつでも手放せるようにしたいです😭

• 12月21日
あかちゃんまん

大変だったんですね💦

私の母も姑と旦那の借金、ギャンブル、不倫、酒乱などで泣かされていたようで父に性格がにてる私が目に付いたのか「欲しくて作った子じゃない、苦労してうまなきゃよかった」等言われていた時期ありました。

反抗期だった私にも悪いところありますが、やはり言われた方はずっと覚えていますしそのせいかわかりませんが私はずっと結婚に対して、希望もなく何人と付き合っても心から信用できることなく、正直自分以外信用してませんでしたよ。

何も悪くない5歳の息子さんはいわれるたびに、心えぐられてるはずです💦

ぐでたまごさんもそれだけの苦労したんだと思います💧
旦那さんはフォローしてくれないんでしょうか?
自分より弱い言い返してこない息子さんに、矛先が行くんだと思いますが、それならカウンセラー通ったり、直接義親や小姑にむけていったほうがまだましかと思います!

• みこ

みこ

本当に息子には申し訳ないです😭😭😭😭何も悪くないのに😭😭😭
    二度と義実家の奴らには会いたくないです😭😭😭

• 12月21日
スパイスガール

辛かったですね、お疲れ様です…。
旦那様はそんなあなたのことを分かってくれていますか?理解があるようなら冠婚葬祭以外は義実家に行かなくて済むようにしてもらうのがいいと思います。

大丈夫です、人に悪いことをした人はいつか必ず悪いことが返ってきますから。それこそ、地獄に堕ちますよ。
そして、困ってあなたに寄りかかってきそうになったら全力で逃げてしまえばいいんです。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭😭😭
    義父に介護が迫り、義母はボケはじめましたが金銭的にも何も手助けするつもりはありません😭😭😭😭

• 12月21日
ゆきんこ

義実家からの仕打ち、大変つらかったでしょうね…😣同居が解消できて本当に良かったと思います!
確かに忘れられずつらい、悔しい気持ちは分かりますが、子どもに当たっていい道理はありませんし、それを後で後悔して自己嫌悪に陥る気持ちもわかります。
普段子どもと二人きりでしょうし、捌け口がそこしかなくなったり、何かのきっかけで思い出すのもわかりますが、お子さんを預けて買い物に出掛けたり、運動したり、自分の好きなことをしてストレスは別で発散しませんか?😅
旦那さんとはどうお話されているのかわかりませんが、自分の中のもやもやは子どもではなく旦那さんに吐き出した方がいいと思います!
当たられるお子さんも傷付いていると思います。
ぐでたまごさんも重々承知だとは思いますが、子どもにだけは当たらないでください。自己嫌悪して、モヤモヤイライラして、きっとまた子どもに当たってしまうと思います、負のループです。
あたしも子どもに当たったことありますが、本当に悪くないので自己嫌悪半端なかったです…😓
うちの義実家もおかしい人達ですが、おかしい人におかしい!と言っても伝わりません(笑)頭おかしいので(笑)子どもに当たるとそのおかしい人達と同じになってしまいます😣
おかしい人達は自分たちとは違う次元の人だと思いましょう!そう思わないとやってられないです…

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭本当に義実家の奴ら、宇宙人みたいな奴らです😭人のカバンを叫びながら掃除機で叩いたりとか、物凄いイビリをした癖に完全にその事忘却した上に私の妄想だとか抜かしやがるし、私は思いやりに満ちあふれているとか言い出すキチ○イです。もう同じ地球の人とは思えません。

• 12月21日