※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

おっぱいを飲まなくなり、搾乳してストローで飲むと普通に飲む。母乳量が少ないためフォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?卒乳が近いのか心配です。

昨日の昼過ぎあたりからおっぱいを飲んでくれなくなりました😭

おっぱいを口に近づけると泣いて嫌がり咥えてくれさえしないです💦
2日前にも同じことがあり同じ時間帯からおっぱい拒否になりその日の夜に起きた時におっぱいをあげたら飲み次の日も普通にまた飲み始めたのでたまたまかぁーって思ってたのですがまた拒否されてショックをうけてます😢

そのまま直では飲んでくれないのでご飯の後とかに搾乳してストローで飲ませると普通にゴクゴク飲みます。

ただ、搾乳機で母乳の量を見たら50〜100くらいしかでないのでフォローアップミルクに変えた方がいいんでしょうか?
ちなみに今までずっと完母で育ててきました。

これは卒乳が近いのですかね?

よろしくお願いします😣

コメント

♡mama♥

長女は生理きたら飲んでくれなくなりました💦味が違うみたいで拒否!!
離乳食始めていた時期でしたがミルクに切り替えました。

離乳食はしっかり食べてますか?
フォロミは牛乳の代わりってきくのでしっかり食べれてるならフォロミ、まだ不安なら普通のミルクがいいと思います?