※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸や泣き声、くしゃみについて気になることがあります。先生からは基本的に大丈夫と言われましたが、気になる点があるようです。気にしすぎないようにしてください。

まもなく2ヶ月です!

最近ゼーゼー、ゴーゴーと言う呼吸?が気になります!昨日小児科の先生には、赤ちゃんはまだ器官がしっかりしていないから気にしなくて大丈夫だよ。と言われましたが、こんなにも気になるものでしょうか?
特に泣いた時、ミルクを飲んでる時になります!
ミルク飲んでるときの咳き込みもゼーゼーなるのも気にしなくていいよと言われましたが気になります笑笑

あと、泣いてる時に声が枯れてるような泣き方をします!
泣かせすぎだよと旦那に言われましたが手を離せないときなど、待ってて〜と泣かせたままにしておくのでそれも枯れてる原因になるかもしれませんが😣😣

くしゃみや咳も🤧頻繁にします!
赤ちゃんの体温はもともと高いから37.5超えてグッタリしたりしていなければ大丈夫と言われました!

やはり気にしすぎなのでしょうか?

コメント

あ

うちの子もです〜(´;ω;`)
寝てるときは
イビキみたいな呼吸してます😭
熱がなければ大丈夫って
言われますけど
不安ですよね〜(´;ω;`)

同じような人いて安心しました😊💦
回答になってなくてすみません😣

• あやまま

あやまま

あたしも同じような方が居て安心しました!
    たしかにウチの子も寝てるときに、いびきみたいな呼吸してます。
    最初はいびきかくなんて成長したなー!と呑気に思ってましたが🤣最近は鼻詰まってんの?とか苦しいのかな?と心配してました!
    小児科の先生にもネットで調べても器官がまだみたいなので様子を見ることにします👀

• 12月21日
ゆんゆん

フゴフゴ言いますよね!
体温は問題ないと思います。
くしゃみは寒かったり、埃っぽかったりしませんか?

• あやまま

あやまま

たしかに寒いのもあると思います!
    なるべく部屋を暖めたり、加湿をつけっぱなしにしたりして、気をつけてます。
    埃っぽさはあたしも気になりました!
    部屋をまんべんなく掃除しょうと思います😅
    でも寝たり、子供がいると思うと、気を使って中々掃除出来ないんですけどね😅😅

• 12月21日