※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家事・料理

運動会のお弁当に、おにぎらずを作ろうかなぁ?と思ってます(^^)初めてな…

運動会のお弁当に、おにぎらずを作ろうかなぁ?と思ってます(^^)初めてなんですが、簡単で彩りがいい具材を教えて下さい。

後、お弁当のサイズが三段弁当で、8㎝の正方形なんですが、何個くらい入るか分かりますか?
心配性で、お弁当は隙間なく上手く詰めていきたいので、いつもおかずも多めに買い出したり、品数も今から色々考えています(ーー;)

コメント

かなま

チキンライスに卵を挟んで、オムライスとか、白米にハンバーグ挟んで、おにぎらずはいかがですか?

• えぽ

えぽ

ありがとうございます(^^)
    チキンライスを卵で包むかと思ってましたが、海苔の上にチキンライスで中身が卵ですか?
    白御飯しか考えてなかったので、そのアイディアいいですね(*^^*)

• 9月5日
ぽりぽり2

食べ易くて良いですね!!しかもおにぎらずだとおかずはあまりいらないかもですね?
今日ほか弁のチラシに卵焼きときんぴらを挟んだおにぎらずが載ってて美味しそうだな〜と思ってたところです^^

• えぽ

えぽ

そう‼︎それなんですw
    おにぎらずだと、結構ガッツリなので、おかずは、手で簡単につまめる様な簡単な物にしようかと^^;しかも、おにぎらずだと、何となく、豪華?手が込んでる風?に見えるかなぁとw

きんぴらいいですね‼︎今日、明日どっちかで、試しにおにぎらず作ろうと思ってるので、作ってみます(^^)

• 9月5日
らくださん

白ご飯にチキン南蛮を挟んだおにぎらず、我が家ではとっても好評でした!子どもには食べやすいみたいです♡こどもが大好きな食材を挟んでたら喜んで食べてくれると思いますよ♡

• えぽ

えぽ

私もチキン南蛮好きです〜っ🎶チキン南蛮と、レタスとちょいマヨで、かなり食べれそうw

• 9月5日
普通が幸せ

今日作ったおにぎらずは
卵焼き+ハム
卵焼き+チーズおかか
です(*˘︶˘*).。.:*
子供達おいしいと言ってくれます(´ª❥ª`)

• えぽ

えぽ

チーズおかかは、スライスチーズの上にかつお節+醤油を混ぜた奴ですか?おかかと、チーズ合わせた事ないので、試作する時してみます‼︎(*^^*)

• 9月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

この間初めて作りました☺︎
自分用だったので二種類だけですが、
・シーチキンマヨ+レタス
・ホイコウロウ(前日の残り)
です。
作るの楽しかったです。笑

• えぽ

えぽ

実は、早速私も昼ごはんに作りました‼︎
    冷食を使って、きんぴら、ひじき、チキン照り焼き、をそれぞれレタスと一緒に(^^)
    家族に評判良かったです‼︎
    我が家の好みを聞くと、肉、肉、肉(ーー;)チキン照り焼きが取り合いでした。だから、ホイコーローもいいですね🎶まだ海苔があるから、色々試してみます(^^)

• 9月5日
a-chanmam

レタス+ツナマヨ+スライスチーズ、ゆかりご飯+ほぐした鮭。
レタス+焼肉のタレで炒めたお肉も簡単で美味しそうです!
私はおかずで唐揚げ等の肉料理も入れるので、おにぎらずはがっつり系は避けました(>_<)
ご飯の量でだいぶ厚み変わってきますよ!隙間が空いたらトマトやチーズ、ゼリーとかで埋めてみては?

• えぽ

えぽ

写真付き🎵ありがとうございます(^^)
    御飯とスライスチーズ合うんですねぇ🎶他の方のにも、チーズがあったので、気になってたんです‼︎
    唐揚げ、エビフライは入れなきゃいけないので(旦那、子供の希望)その辺りを避けて、具材を考えなきゃなぁとは思ってたんです^^;

質問していいですか?💦
    今日初おにぎらずを作ったんですが、御飯の量に悩みました💦
    御飯の量の目安とかありますか?
    今日はおにぎらず用の正方形?の塩がついた海苔を使いました(^^)

• 9月5日
  • a-chanmam

a-chanmam

お茶碗一杯分を目安にしました!
    分厚くなくていいなら、海苔が隠れる程度のご飯に具、具が隠れる程度のご飯にしてみると良いかなと思います(^^)
    最初に作った物を一回切ってみるとイメージしやすいですよ!

• 9月5日
  • えぽ

えぽ

なるほど‼︎お茶碗かぁ^^;気づかなかった…。
    私の中でのイメージより、今日作ったのは薄かったので、次はお茶碗を目安に具材も、もう少し入れて作ってみます(^^)
    何度も、すいませんm(__)m
    ありがとうございました🎵

• 9月5日