※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
妊娠・出産

里帰り出産予定の方へ。病院の分娩予約は何週目がベストでしょうか?排卵がズレているため週数が不明。心拍確認したばかりで焦っています。

里帰り出産予定の方にお聞きしたいのですが、病院の分娩予約は何週目にしましたかー?

私は多分排卵がズレていて、週数がまだはっきりしません(>_<)
最終月経からいくともう少し週数が進んでいるんですが(´・_・`)

心拍確認できたばかりで、まだそんなにはっきりもしていないのに病院の予約するんですよね?(◎_◎;)

予約がいっぱいだと聞いて焦っています!(◎_◎;)

コメント

いずみか

私は自分が産みたい産院を調べて、そこが何週から予約できるか調べてからにしました!

• わかの

わかの

そうなんですね!
    私は今検診で通っている病院に早く予約してくださいと言われました!(◎_◎;)
    予約できる週数があるんですね!(◎_◎;)
    回答ありがとうございました!

• 9月5日
(>ω<)

私の行ってる病院は9週までは予約金が発生し、9週目からは予約金なしで予約できました(^^)

私の病院はもうすでに3月の予約はいっぱいでした(^^;)

• わかの

わかの

そうなんですね!(◎_◎;)
    お金も変わってくるんですね(´・_・`)
    人気のあるところはすぐうまってしまうんですね(>_<)

• 9月5日
クリームパン

予定日がわかったら予約しましたよ!
私は12月が出産予定日なんですが、里帰り先の病院は11月まで予約でいっぱいでギリギリでした!

特に、予約金が発生するとかそーゆう事はなかったですが出産予定日がわかったら予約する事をお勧めします!

• わかの

わかの

みなさん早いんですね(^ω^)
    回答ありがとうございます!

• 9月5日
maron*

評判の良い所にしたかったので、出産予定日が確定してからすぐ電話しました(^^)
まだ早すぎるかな。と思ったのですが、予約埋まると受け入れられないので、今でも予約出来ますよ。と言われ、すぐ予約しました!

• わかの

わかの

そうなんですね!
    私も気になるとこ電話してみます(o^^o)

• 9月5日
ママリ

私は里帰りではなくセミオープンでしたが5週で予約しましたがギリギリでした。
基礎体温測っていたので予定日は初診の時から変わっていません。
人気の病院でしたら早めに確認した方がいいと思います。

• わかの

わかの

5週でギリギリだったんですね!(◎_◎;)
    急ぎます!

• 9月5日
キティコ

9wで予定日分かった時に連絡しましたが、すでに遅く…(>_<)
3件目で予約取れました💦
お住まいにもよると思いますが、私の実家付近では初診時にみんな分娩予約しちゃうみたいで…
早めに問い合わせた方がいいかと思います‼︎

• わかの

わかの

そうなんですね!
    質問してから慌てて電話して、ギリギリ大丈夫でした❤️

• 9月5日