※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

娘が発達について心配しています。イベントでの行動や家での様子が気になるようです。少し特異な行動が見られると感じているようです。

発達について教えてください。

先日地域で同じ月齢の子が集まるイベントに行ってきました。
そこで感じた我が娘の違和感があります(;_;)
もうすぐ1歳になります。

・場所見知りなのか人見知りなのか…とにかく娘だけギャン泣き(後半慣れてきたら泣きやみ、おろせました)
・娘だけひたすら独り言のようにおしゃべり「まんまんまん」や「あぶあぶあぶ」など永遠と言ってました
・同じ月例の子達はおもちゃのある場所で集団の中で各自遊んでいるのに娘だけ私から離れない。

ほかにも家で
・抱っこを求める割には抱っこすれば暴れ、嫌がる
・まだ朝寝、昼寝、日によっては夕寝をする(いつまでも寝るのでいつも起こしてます)。
・どんなに寝ても20時~7時まで爆睡(7時に起こしてます)
・起きてる間はずっとおしゃべりしてる
・とにかく落ち着きがない

客観的にみて我が娘は少しおかしいですかね…??

コメント

y

まったくおかしいと思いません‪‪💦‬

まり

私の息子も1歳くらいの頃、子育てセンターなどに行くと私にくっついて離れず泣き止むのにも時間がかかりました💦
おもちゃで遊ぶのも私のそばで…
デパートなんかでオムツ交換する時も周りに赤ちゃんばっかりだったからかうちの子だけギャン泣きでべったり、交換するのも大変でしたよ^^*

おしゃべりはとてもいい事だと思いますよー!きっとお話しが好きなお子さんなんでしょうね♪たくさん話しかけてあげたらお話するの早いかもしれませんよ´ω`*

お子さんの個性があるので気にすることないですよー!
慣れれば少しづつでもお友達と遊んだりできるよになりますよ♪

ぴぴぴ

おかしいですか?💦
うちも昼寝夕寝します😅

まんまんまんとかも喋って遊んでますよー

🌻いちご🌻

人慣れ、場所慣れしない子もいますよ✨
普段から沢山の人にあったりしょっちゅう出かけたりしてるならまた違うと思いますが…

*yuki*

まだ11ヶ月ならいたって普通だと思いますよ😊
永遠とお喋りしているなんて言葉がでるの早くていいなとか思いますよ😊