※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

もうすぐXmasですね!婚約して婚約者と同居してから初めてのXmasになりま…

もうすぐXmasですね!
婚約して婚約者と同居してから初めてのXmasになります。
皆さんはXmasに出すお料理、今年はいつ頃から準備して作り始めますか?

私は23日は婚約者と出掛ける予定なので、その日は外食かなぁと思ってます。
24日の夜ご飯は家でXmasパーティーっぽくしたいなぁと思い、クックパッド等でレシピ検索をしているんですが…結構豪華な物がたくさん出てきて、いったいいつから準備してるんだろう?と疑問に思ったので。

あと、もし良ければ何を作る予定か教えて下さい。
私は今のところ、
シチュー系(ビーフかホワイトか…)
グラタン(シチューのソースを使えれば)
サラダ
パスタ
辺りを作ろうかなぁと考えてます。

あと、ブッシュドノエルが食べたいらしいので、それは近所のケーキ屋さんを見に行こうと思ってます。作ってみるのも考えたんですが、前日に出掛ける予定なのでいつ作るか難しくて(^-^;

コメント

♡062105♡

うちは、ピザ(冷凍)ラザニア、ナゲット、サラダなので当日30分くらいで作れるかな?と考えてます😊
ケーキは買いに行く予定です\ ♪♪ /
飾り付けは前日しようかな?と思ってます(^^♪

• なお

なお

市販品も使いながらにすれば簡単に作れるものが意外とあるんですね!

そして飾り付けの事を忘れてました。食材を盛り付けるお皿も洗い物減らす為に銀皿とかを100円ショップとかで揃えようかなぁと思います。

• 12月21日
うさぎ

私が結婚前パティシエをしていたので主人とはXmasパーティーをしたことがないのですが(笑)、
パーティーで洋食のときは
エビアボカドサラダ
前菜(リンゴとチーズを生ハムで巻いたものなど)
スープ(チャウダーかポタージュ系)又は牛肉の赤ワイン煮
ラザニア
(足りなければパスタ又はピザ)
バゲット又はクロワッサン
とかですかね~🤔
全部簡単でそれなりになるので!笑
24日の昼間から作れるものから作ったら余裕で間に合うと思います☺️

ちなみにブッシュドノエルはバタークリームなのでおうちの冷凍庫でも冷凍できますし、乾燥しないようにしておいたら冷蔵庫で2、3日おいても大丈夫ですよ🤗

素敵なXmasになるといいですね🤣💓
私は今年までケーキ屋の手伝いするので来年からはパーティー楽しみたいです(笑)

• なお

なお

わぁー!豪華ですね!!
    24日の昼間から作れば夜までには余裕ですよね☆今のうちに食材など買い出しに行こうと思います◎

あとブッシュドノエルの保存についてもアドバイスありがとうございます!その日のうちに食べ切れれば1番ですが、意外と満腹になっちゃったりしますもんね。

• 12月21日
  • うさぎ

うさぎ

ケーキは保存というか、時間あるなら明日にでも作って、冷凍してもいいですし冷蔵庫に置いていても大丈夫ですって意味です🤗
    余裕がありそうでしたら頑張ってみてください💓

• 12月21日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    ケーキは今年はケーキ屋さんに買いに行く予定ですが、今後の為に覚えておきたいと思います◎(*´꒳`*)

• 12月21日
がちゃ

我が家はグラタン、サラダ、スープ、ローストレッグ、ピザ、ケーキにする予定です✩
つわり中なので、ローストレッグ以下のメニューは全て買うつもり💧
スープはキャンベルのを使い、牛乳で伸ばすだけ。
グラタンも具材を玉ねぎ、鶏肉、ブロッコリーなど切るだけにしておけば当日火を通して焼くだけで時間もかからないかなぁと思ってます😃

• なお

なお

つわり中でもちゃんと準備しようとされていて凄いです!市販のお料理やケーキもとても美味しいのでラク出来る所はラクしなきゃですね〜(*´꒳`*)

• 12月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは明日義両親とXmasパーティします(*˙˘˙*)ஐ
メニューは
丸鶏のローストチキン、
タコのカルパッチョ、
カプレーゼ、
アボカドとクリームチーズ、ボイルエビのわさび醤油和え
を作って持っていきます。
義実家ではケーキとピザを頼んでくれるようです♡♡

明日のために今朝、
丸鶏を洗ってローリエ、ローズマリー、ニンニクと一緒に塩水に漬け、冷蔵庫に入れました。
今晩、寝る前に常温に出して、明日の朝にお腹に野菜やキノコで詰物をして低温でじっくりオーブン焼きにします(*˙˘˙*)ஐ
その間に他の冷菜を作るので、上記のメニューだと手間がかからずすぐ出来ます(❁´ω`❁)
肉は漬けると柔らかくなるので下ごしらえは前日からいつもやっています(✽´ཫ`✽)

• なお

なお

とても豪華なメニューですね!義理のご両親も喜んで下さると思います♪♪
    丸鶏のローストチキンの下準備も今日からやってらっしゃって本格的ですね!!
    家族で素敵なXmasパーティーになると良いですね☆私もこの後、買い出しに行ってきます!

• 12月21日