※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつん
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。前回のエコーで女の子と確定しました。周りから男の子と言われていたが、実際は女の子で驚いた。エコーは間違うことがあるのか、体験談を教えてください。

こんにちはー(≧∇≦)ただいま妊娠25週の妊婦です。前回のエコーで女の子と確定しました!
私の場合、妊娠してから3週間くらいで悪阻が始まり、4ヶ月もないうちに胎動を感じ、髪の毛もガンガン抜けて、早く感じる人なんだねーって言われていました´д`;

なので親戚や周りの人や初対面の人から絶対男の子って言われ続けていました笑自分の勘でも男の子だと思っていて、男の子を育てる想像しかしてませんでした。

なのでいざエコーで女の子と言われた時にエッ!と驚いてしましました(; ̄O ̄)

私は健康に産まれてくればどちらでもいいのですが、女の子だったと報告してもおばあちゃんは、いや!絶対男の子!私の経験からして、間違いない!と言われるとなんだか混乱しちゃいます笑

実際に私のおばさんんは女の子とずーっとお医者さんに言われてたのに、いざ産まれたらおちんちんが付いていたので、エコーもたまに見間違えることあるのでしょうか?

ちなみにエコーではくっきり女の子でした笑
皆さんの周りでも、産まれてみたら女の子だった!男の子だった!っていう体験談はありますか?

コメント

あまこ

こんにちは!

わたしの友達が、最後の健診まで女の子で確定だと言われていたみたいなんですが、産まれたら男の子でしたよ٩('ω')

• みつん

みつん

お返事ありがとうございます!
    実は私が長女なのでお兄ちゃんがずっと欲しかったので、上だったら男の子がいいなーっとも思ってます!
    ここでもミラクル起きたらいいななんて期待しちゃいました笑

• 9月5日