※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ぃちゃま
妊娠・出産

女の子を出産後、再度妊娠してしまい、保育園や収入の問題で悩んでいます。旦那の給料は20万前後です。意見を聞かせてください。

今年の4月に女の子を出産してるんですが、
体調がすぐれないのでまさか!!?と思って
昨日、検査薬を使ってみたら陽性反応が
出てしまいました(´・д・`)

来年の春から保育園に娘をあずけて、
職場復帰を考えていますが、
年子になってしまうと手当てなど
収入面の問題もあるので、、、
旦那の給料は20万前後です。

予想外の事だったので、どうしたらいいか
わからないんですけど、皆さんの意見を
聞かせてください(・ε・`)

コメント

すず

避妊してなかったなら仕方ないかと^_^;
産んだばかりだと子宮も綺麗な状態なので妊娠しやすいんですよ。

夫婦の問題なので、こればかりは他人が言えることではありませんが、私なら授かった命なので産みますよ。

  • ち~ぃちゃま

    ち~ぃちゃま

    そうなんですね
    無知でした(๑º△º๑)

    ゅかちんさん
    すみません(;´д`)

    流星♡Riomama♡さん
    そうですね(´•ω•`)
    ありがとうございます!!

    sekiayu*さん
    そうなんですね
    すみませんでした(•́ㅿ•̀)

    • 9月5日
deleted user

どうしたらいいかわからないって、産むかどうかってことですか?(°_°)
1度ご出産されてるんですから、避妊しなければできることくらいわからなかったんですか?💧

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ご主人とお話されるしかないかと。
収入面で何か問題があるのであれば避妊なさればよかったのでは?
だだ給料20万前後でもお子さん二人いる家庭は沢山あると思いますよ('︶')/
ち~いちゃまさんの家庭の毎月の出費などわからないのでわかりませんが。

おからだ大事にしてくださいね☆ー

たらこ*

わたしも3月に
女の子を出産しています!
2人目も考えています(*^^*)

完全に職場復帰は
していないのですが
バイト程度は今しています。

同じく旦那の給料は
20万円程です。

でもなんとかなると
わたしは思ってますよ♪
うまくやりくりします!

それと
知り合いで不妊治療
がんばってる夫婦がいるんです、
何十万円もかけて
何年もかけて通院して…

そんな夫婦もいます、
どうしたらいいかなんて
言わないでください、
授かった命ですから
産むべきだと私は思います。

生意気にすみませんが、
悩んでる人たちもいること
知ってほしいなと思いました。

  • たらこ*

    たらこ*


    お互いがんばりましょう♡
    お金はきっと
    なんとかなります(´▽`)ノ

    • 9月5日
そーゆ

まずは授かった命、愛しくないですか?何が何でも守りたいって思いませんか?

その気持ちが大事だと思います。

経済面、なんとかなりますよ!
子ども手当だって2人分でます。

産むか産まないかの相談ではないことを願ってます。

りーえ

ビックリしますよね!
わかります(^-^;
私も年子妊娠した時そうでした。

職場に復帰予定で二人目も望んでたなら
逆に年子で良かったのでは??
収入面でキツいかもしれませんが…
復帰後、二人目妊娠となると
また産休の日数もかかりますし。

年子はとても大変ですが、
あっという間に育児終わりますよ(*^^*);

肉まんあーちゃん

予想外とはいえ、夫婦なので可能性はあることだと思います!
私の知り合いも年子の人いましたよ!でも、稼ぎも少なくて困るーとも話していました。

でも本人たちが明るく前向きに頑張ろうとしてるのでなんとかなるって気持ちも大事かもしれないですね

うちも給料は20万前後ですが、もう少ししたら2人目も欲しいです!辛い時期もあるかもしれませんが、頑張りましょう!

ちゅんたん

どうしたらいいとはどういう事でしょうか( ̄_ ̄;)??
赤ちゃんを産むか産まないかですか??

私も年子ですが12ヶ月差もないです。
旦那の給料15万ない位と手当てのみです。
贅沢しなければそれなりの生活できますよ(´*д*`;)

k&n

避妊しなかったのなら仕方ないですよね…。
出産後は妊娠しやすいのは先生から言われませんでしたか?
まだ4ヶ月の赤ちゃんがいての妊娠なら卒乳を早めなくてはいけないから何かと大変ですよ。

とにかくこればかりはご夫婦の問題ですから、皆さんの意見を聞くのはちょっと違う気がします。

ツムツム¨̮♡︎

陽性反応が出てしまいましたって言葉は学生とか未婚でもないのにびっくりな言葉。良くないと思います。

  • ち~ぃちゃま

    ち~ぃちゃま

    すみませんでした

    • 9月5日
ち~ぃちゃま

愛おしいですがなんだか
自信がもてなかったんです

経済面なんとかなりますよね('∀`)

りーえさん
嬉しいよりもびっくり
してしまいました(๏д๏)

そうなんですかね?
プラスでかんがえます\(•̀ω•́)/

ゆうううさん
ありがとうございます♡
自信もらいました('∀`)

Kさん
そうではないです

贅沢はしてないのですが、
通勤用で軽自動車の購入も
考えているので貯金もしなければ
いけないんですよ~(´×ω×`)

k&nさん
そうですね
わかってます(´•ω•`)

すみませんでした

リノア

出産して5ヶ月はびっくりしますよねー💦!
年子って大変そうですし。。
でも私なら産みます♡
この先もし二人目不妊とかで妊娠できない体になってしまうかもしれない、。
など考えたら、ママを選んで来てくれた命、大事にしたいです!