※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

帝王切開後、首から背中にかけての痛みに悩んでいます。他の方も同じ経験があるか不安です。退院までに改善されるか心配です。

18日に予定帝王切開で出産した者です!帝王切開経験者の方、術後に首から背中にかけての痛みがあった方いますか?

術後2日目から頭痛、首から背中にかけての神経が引っ張られるような痛みに襲われています😱💦
頭痛は横になれば完全におさまりますが、首から背中にかけての痛みは横になっても首を下に向けたりすると傷みがあります❕

看護師さんに聞いたら、
変なとこに力が入って痛いのかな?様子を見てみよう
との事でした。

私だけ?と不安になり投稿しました😣

1人目も緊急帝王切開でしたが、こんな経験はなく…
退院までに復活する気がしないです😩💥

コメント

mama

帝王切開だと下半身麻酔でしたか?
私も1人目帝王切開でしたが、背中は痛かったです(>_<)看護師さんにも同じこと言われました😂
帝王切開で産む一年前に卵巣嚢腫で全身麻酔を経験しましたがその時は肩から背中から全身痛くなんで?ってなりましたが看護師さんに力入ってたんかな?って言われてほんとにガッチガチで湿布をもらうと楽になりました!帝王切開だと授乳もあるので湿布が難しいので自然にひくのを待つしかないんですかね😭

• まむ

まむ

はい!腰椎麻酔でした!

痛み止めのおかげか少し楽になった気がしますが、やはり自然に傷みが引くのを待つしかないんでしょうね😣😣
    頭痛もあるので早く治ってほしいです😵😵!

同じ経験された方がいて安心しました☺️✨
    回答ありがとうございました!

• 12月21日
BB

私もなりました!先生に聞いたら副作用だと言われました!

• まむ

まむ

そうなんですか!
    帝王切開は傷痛みもですが、麻酔の副作用も辛いですね😖
    同じ経験された方がいて安心しました😖✨

回答ありがとうございました!

• 12月21日