※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが4ヶ月になりました。眠さが残り、寝たい時に寝れない悩みがあります。旦那に理解されず、甘えていると感じています。男性は自由に寝れるのが羨ましいと感じています。

ついこないだ4ヶ月になりました!!
夜は一回起きてから寝る時と寝ない時があります。
息子が寝ている時に寝ているのですが4ヶ月になっ
た今でも眠さが消えません寝れる時間あるなら寝た
いです。旦那の朝ごはんとお弁当作り毎日してるの
ですがつくる時間あるなら寝ていたいと思ってしま
います。作らないとそれくらいもできないのって言
われます。甘えなんですかね
出産してから眠さがずっと残っています。
俺は眠いから寝かしつけしてから風呂入ればと言わ
れたりしてお風呂も寝かしつけしてから私ははいったり
男は好きな時に寝れていいなとおもっちゃいます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
4ヶ月どころか10ヶ月経っても眠さ消えてないですよ!!
まとまって寝れてないから仕方ないですよね😭😭

旦那さんちゅんさんに甘えすぎだと思います。
私はお弁当も作ってないし、朝もパン買っておくだけで朝ごはん作らず見送りの時間も寝かせてもらってますよ🤣🤣それでも文句言われた事ないし、むしろ夜泣き手伝わなくてごめんねって言われます!
私は3〜4ヶ月が一番つらくて何度も旦那にしんどい、つらいと伝えていたら分かってくれるようになりました!

旦那様が少しでも大変さをわかってくれるといいですよね🤦‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

返信ありがとうございます☺️
    家のことは全て自分に任せられてます
    出生届けとか全てやって旦那は仕事ばっかりです。見送りもしない日がなくしないときれられます
    寝れてないからてやつあたりするなとか生理前だからて八つ当たりしないでくんねとか育児より仕事のほうが楽だもんねとかささいなことで最近喧嘩します😔わたし主婦不向きです…

• 12月21日
フェリシティ

私も産後まともに寝れた事ないです。
目の下のクマひどい時期ありました。私は眠むすぎる時は朝ごはん作らないです。
前まで弁当ないからと起こされていたんですが、やっと寝れたのに起こされてイライラしてたので前の晩にお弁当作ったりしてました。
旦那は寝不足になった事一度もないし休みの日もゆっくり寝てるのでムカつく時あります。気がきかないので諦めてます😭

• 2児のママ

2児のママ

お弁当無い日はきれられ無言のまま家からでていくときあります。
    ゲームばっかりで朝起きないし休みの日も寝てばっかでよく喧嘩します。
    実家も地味に遠く頼れなく旦那にしか頼れないのに俺もう疲れたとか言われすぐ渡されたりいなくなったとおもたら寝室で独り寝てたりです

• 12月21日
  • フェリシティ

フェリシティ

何もキレる事ないですよね😵
    それはひどいです💦
    私も旦那しか頼れないんですが、頼りになりません😅気持ちすごくわかります。子供より携帯を見てる方が多いです。

• 12月21日
  • 2児のママ

2児のママ

ついこないだギャン泣きなのに携帯でゲームしてて抱っこはしていたのですがゆらしたりせずでかわいそうだよ言うたらキレられました😔おまえにガミガミ言われたくねえとかなにがかわいそうなの?とか携帯しちゃだめなのとか言われました!うちといるときギャン泣きになることがなく旦那がいるとき泣く時がおーいです。

• 12月21日
  • フェリシティ

フェリシティ

失礼ですが、旦那さん酷くないですか?😢ガミガミ言われたくないならちゃんとしてよって感じですよね。
    うちの旦那も最初携帯を片手にあやす時があって「何こいつ」って呆れていたんですが、私をずっと見てたのか最近ちゃんとできるようになりました。
    育児より旦那育ての方がストレス溜まります。ちゅんさんはイライラしないんですか?

• 12月21日
かや

自分も夜中に何度も起きてみろよ!って感じですね(๑• - •`๑)
起きて授乳するだけでも睡眠は妨げられて熟睡なんてできないんだって分からないんですかね( ;∀;)旦那さん、甘えすぎ..
うちは同居ってのもありますが朝ごはん作らないし、お弁当は義母が作ってくれます←

• 2児のママ

2児のママ

ミルクあげたあとも寝なくひたすらこっちは起きて寝たら寝ての繰り返しなのに男はまとまって寝れるし仕事の休憩だって寝れるし、家に帰ってきたら飯 朝起きたら飯で仕事から帰ってきて息子と触れることないですヽ(´ー`)ノ
    休みの日もお腹すいたら起きてきて食べたらまた寝ます もうわたしストレスでおかしくなりそうです

• 12月21日
ママ

うちも朝見送りなしの朝こはんなし、弁当なしですよ!下手したら帰宅時も真っ暗で寝てます(笑)
いい意味で普通に子供さえ育ててくれてるとゆうスタンスらしく、文句一切なしです。旦那は育児のが大変と思ってるようで。
主さんはやりすぎですよ😭まだまだ育児はこれから!今のうちから変えてかないと主さんが倒れたら本末転倒です!旦那さんにママリ見せたほうがいいです!

• 2児のママ

2児のママ

夜ご飯は先に食べちゃダメで9時半とかまで待ってます😥
    寝かしてお風呂入ってでたら髪乾かさないで寝ちゃうのですが寝るねってゆうとまたキレられます。お風呂からでてそんなすぐ寝る意味がわからないとか言われます。休みの日もいつまでねてんの?とかゆわれ起こされ飯作らされます!

• 12月21日