※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

結婚する前から結婚したらお正月旦那の実家に帰る予定だったけど、引っ…

結婚する前から結婚したらお正月旦那の実家に帰る予定だったけど、引っ越し、出産でお金もなくて …給料あげるために転職してくれてやっと生活できるかな?の金額。
先々月は仕事かえて給料なくて、先月も先々月渡せなかった養育費渡したらほとんどなかった。
実家に帰るお金ない!お年玉もいれて全部で6万ぐらい。ほんとにどこから出てくるのよ。
いくら帰るのにお金かかる?お金ないよ。どうしようって言ったのに、お義父さんとお義母さんに帰るよ!ってラインしてるし、まってるよー!のライン見せてきたけど…どうすんの?

愚痴すいません。
皆さんは帰省にどれくらいお金かかりますか?お金ない時は帰りませんよね?
どうしたら、わかってくれるんですかね…

コメント

mama♡

帰省するのに交通費かかるところだったら、お金ないときに帰省するのは厳しいですよね😭💔

うちは実家も義実家も車でそれぞれ10kmくらいのとこにあるので、逆に行ったら色々貰えたりするので進んで行きますが😂

飛行機代かかるとかだと考えものです😨💦

• なー

なー

ほんとに、厳しいです。
    飛行機ではないですか、車で高速にのって5時間の距離…
    子供が多いので、お年玉も痛い出費になるので…

• 12月22日
兄妹mama

うちは車で行ける距離なのでガソリン代しかかからないのですが💦
多分男の人ってお金に関して本当分かってないと思います。うちの旦那さんにもお金がないない言っても全然実感出来てないみたいですし、以前毎月の収入と支出を細かく紙に書いて見せたのですが、見ただけで何の反応もありませんでした😣
本当にお金がないと説明した上で、どうしても帰りたいのならば旦那さんのお小遣いをしばらく減らすと約束させた方が良いかもしれません🙁

• なー

なー

ほんとに…
    何でわからないんですかね。
    何度も毎月いくら最低でもいると伝えてるのにわかってくれないです。

• 12月22日
のん猫

うちは車で片道7時間の距離ですが
帰省にかかる費用は15万円です。
高速代・ガソリン代・お土産代・帰省先での食費代…義母は息子の財布は自分の財布と思っていて、あれ買ってこれ買って状態。帰省代の半分以上が義両親の買い物です。

なのに、夫が失業して就職が見つかってないからお金がないので帰省できない時でも、「待ってるわね!お土産は高級明太子10箱よ!」とかメールして来る義両親。マザコン夫も帰ろうと言うし…「どこにお金があるのよ!」と毎年大喧嘩。

今年は夫が骨折で入院してかなりの出費&無収入状態で、出産も控えてお金を貯めなくちゃ行けないと言うのに、また義両親が「待ってるよ!お正月用の高級食材宜しく!」とメール。高級食材買って行くと言う夫。もう交通費の4万円だけ渡して「お前だけ行け!私は二度と行かない」と言ってやりました。

• なー

なー

7時遠いですね。私の所は車で5時です。ガソリン代、高速代、お土産代だけでも痛い出費ですよね。
    出費の半分以上は義両親の買い物はありえないですね!
    お金に、余裕があるならわかりますが何考えてるんですかね!
    義両親は良くしてくれて助かってるので行けるなら行きたいですが親戚が集まるので子供が多くてお年玉の出費もほんとに、痛いです。

• 12月22日