※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
ココロ・悩み

妊娠後、夫が暴力を振るい、子供に影響が心配。助けを求める方法について相談。

妊娠後、些細なことでケンカになることが増えたんですが💦💦

昨日、追いかけ回されたり、頭を平手で思いきり叩かれたり、首から胸元を強く何度か引っ掛かれたり、お腹蹴られたり……
すごく怖かったです。

手が出たのは私が先だったのですが、あまりに執拗で、若干トラウマになっちゃって。
元々不安定になってたところ、今ちょっと不味いんじゃないかと思って。

謝られたけれど傷も頭も痛いし、吐き気もある、フラッシュバックするしで、今日一日娘の面倒を見られるか不安で、ものすごく怖いです。
よくないことばかり考えてしまいます。

娘のために助けを求めた方が言いと思いますが、誰に、何て言えばいいのか分からなくて困っています。

旦那が娘を抱っこしたままで、上のような行為をしていたのがものすごく頭に来るし、その神経が分かりません。
何度も娘を離すように言ったのに。

娘に与える影響も怖いし、私に世話ができるのか、娘が起きて色々要求されるのも怖くて、眠れないです。

冷静な方、ご意見お願いします。

コメント

てぃママ

喧嘩の理由はわかりませんが、
一度手をあげる人は
何回もします😣
私も元カレに手をあげられて
最初は自分が悪かったからと
思い仲直りして付き合ってましたが、
その後喧嘩するたんびに
手をあげられてました…
手をあげる人はあとから謝ると
言って急に優しくなったりしますが、
一度手をあげた人は信用出来ません。
私なら子供にパパが居なくて
可愛そうとか思う前に、
子供に何かあってからじゃ遅い
と思って一緒に居るのやめます。
そしてまだママになって
2ヶ月です。
不安なのはママになった人みんな
同じです。
もう少しで息子が3歳に
なりますが、
未だに不安です。

  • 柿ピー

    柿ピー

    そうですよね。
    初めてではないです(苦笑)
    私がいつも先に手を出しちゃうので何とも言えないですが、対格差はかなりありますよね💨💨

    そんなに優しくならないんですよねぇ、うちの旦那。

    パパが居なくてかわいそうはありますが、居ない方が二人とも穏やかに暮らせるような気がします。

    • 12月21日
  • てぃママ

    てぃママ

    うーん…
    先に手が出ちゃうのも何とも
    いえませんが…
    でも叩くのは良くないです。
    娘ちゃんを抱っこしたままって
    旦那さんがキレて、
    娘ちゃん投げつけられたりしたら
    それこそ問題になっちゃいます。
    旦那さんが娘ちゃんに何か
    しないとも言い切れないので…
    いちご牛乳さんのためでも
    ありますが、
    娘ちゃんの人生これからです!
    娘ちゃんを守ってあげられるのは
    ママだけです!

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    娘に酷いことしてないつもりみたいですが、自分だけ膝掛け被って娘は体むき出し、生足丸出しで平気で寝かしつけようとしてましたね。
    殴ったりはしないと思いますが、首座ってないのにその抱き方はっていうのはあります。
    危ないよと言うとキレます。

    守り方、ちょっと考えます。

    • 12月21日
ゆい

まず娘さんをだっこしたままそんなことする神経がわかりません。
子供にそんなのをしてるのを見せたくありません。
怖かったですよね。
痛かったですよね。
先に自分から手を出したのは悪いですが娘さんといちご牛乳さんのためにも絶対に許してはいけません。
ご家族は近くにいてますか??
育児も不安
ホルモンバランスも不安定でイライラすぐしちゃう中なのに分かってもらえないの辛いですよね…
でも今は娘さんには関係ありません
娘さんにはいちご牛乳さんしかいません!
娘さんはあなたを必要としてますよ。

  • 柿ピー

    柿ピー

    ありがとうございます😢
    そうなんです。そこが一番許せないんです。
    私たちのケンカに、娘は関係ないのに。
    毎回巻き込むのが、止めても逆に殴られるので……
    どう止めたら言いか分からないです。

    こんな私に育てられるのか、幸せなのか悩んでたところだったので…
    手が出ちゃう自分自身も、娘に同じことしないか不安です。

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    上のコメントなども読ませてもらいました。
    娘を溺愛しているから大丈夫とは限りませんよ。
    何かをきっかけにって言うこともあります。
    一度距離をとるために戻れるなら実家に戻った方がいいかもですね。
    今のいちご牛乳さんの精神状態からしても実家のほうが少しばかりは力が抜けるのではないですか?
    そこで一度考えてみるのも良いかもですね。

    いちご牛乳さんは娘さんのことを心配し悩んでるじゃないですか!
    大丈夫ですよ☺
    いいお母さんですね。
    手を出さないように気をつけていきましょう。
    カッとなると出ちゃうのは分かりますよ。
    あたしも旦那の事叩こうとしたことありますしヒステリック起こすと物に当たるし😅
    あたしも同じこと思うことありますよ。
    だからカッとなった時気をつけようと心がけています。

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    そうですね。
    気を付けます。

    せめて自分が親にされて嫌だったこと、辛かったことだけでもやらないよう、本当に気を付けます。

    毎回手を出しちゃうとき、旦那が機械みたいに同じことを繰り返し言って話を聞かないとき(例えば、話を聞いて、話を聞いて、話を聞いて…のエンドレス)なんですが、どう対処したらいいですか💦💦

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!
    わたしも親にされて嫌だったことは気をつけてしてもらって嬉しかったことを沢山してあげたいと思います☺✨

    同じことを機械のようにいうから腹が立ちいちご牛乳さんが手を挙げてしまうのですか??

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    そうです。
    こっちが何を言っても同じことを繰り返し言って、全く聞こうとしないので……
    すごく勘に触ります。

    ねえ、聞いて。って軽く叩く所からここまで酷くなりました(苦笑)

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    手を出されたくないなら聞き流すしかないですかね😅
    旦那さんが普通の時にこうだから手を出してしまうと説明しても結局同じことになりますかね??
    一度離れて分からすのもいいとは思いますけど…

    女性を保護してくれるところもあるので実家が厳しいまた心配させたくないのであればそういうところもありますよ。
    もちろん子供連れで大丈夫です

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    言っても直らなかったです😅
    聞き流す……しかないですよね。
    本当に耳障りです(苦笑)

    保険センターの体重指導がスゴくて、今までもダメだったのに今の自分で子供の面倒を見られるか不安です。私でいいのか、怖いです。
    私はどうなっても仕方ないやって思うけど、娘だけは安全でキチンとした人に面倒を見てもらいたいです…

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね😥
    聞き流すしかないですね💦

    今までもダメだからこの先もずっとダメってことは無いですよ。
    むしろ私しか守れないと思ったら余計大丈夫になることもあるかもです!
    守れるのも育てれるのもいちご牛乳さんです。
    まず今ご自身と娘さんを守るのが第一優先です。
    今は旦那のこともありストレスで不安も大きくなっているかもです!
    落ち着いたら娘さんと向き合えると思いますよ!
    娘さんはママが大好きなのですから☺

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    そうですね。
    娘には辛い思いさせたくないですね。
    守れるのも、育てられるのも、私だけ、ですね。
    そうか………
    私でいいんですね。

    怖くて、不安で、逃げたくなってました。

    ちゃんとしなきゃ。
    娘にずっと好きでいてもらいたいですからね。

    ありがとうございます。

    • 12月21日
おかん

実家には帰ることは、できないですか?
娘さんを抱っこしたままなんて・・
怖すぎます。それだけ手を出されたら、もしかしたら娘さんも落とされてた可能性もあるますし。お互い少し距離をとった方が良いかと思います。

  • 柿ピー

    柿ピー

    そうですよね。
    落とさないように力を入れてたかもですが、痛かったんじゃないかな。
    考えるだけで涙でますよね。
    そもそも、抱っこしたまま追いかけて来て、見てるし聞いてるし。
    巻き込まれて、かわいそう過ぎて。

    毎回なんですが、止めたら頑なになるしで、怖いです。

    実家帰った方がいいですかね。

    • 12月21日
  • おかん

    おかん

    これ以上ひどくならないように、一度実家へ帰ったほうがいいです。
    何かあってからじゃ遅いですよ。
    娘のためにも一度実家へ。

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    ありがとうございます。

    ちょっと相談してみます。

    • 12月21日
ヨーギラス

妊娠中、出産後ってホルモンバランスとかで精神的にも体力的にも不安定になりますよね…。

それってDVってことですか??
そうゆうのは妊娠中とかにはされたことないですか??
いくら先に手を出したのがいちご牛乳さんだって言っても、力の差的に男性には勝てないのに…

謝られても追いかけ回されたりお腹蹴られたりはさすがにどうなのかなって思いました😓

娘さんにも悪影響ですし、いつか娘さんにも同じことをって考えたら不安ですよね。

  • 柿ピー

    柿ピー

    娘は、娘だけは溺愛してるので大丈夫じゃないかと思いますが……

    妊娠中もありました。

    DVなのかは分からないですが、娘の心身に影響がでないか、不安しかないです。

    • 12月21日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス


    とは言ってもこれから先どうなるかですよね…😞

    妊娠中もあったんですか!??
    びっくりです😓
    そうなると軽いDVって印象を受けます…
    洗脳?的な…

    叩かれる蹴られるが当たり前になって感覚が鈍ってしまう前にどうにかしたいですね…

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    当たり前とは思わないです。
    むしろ、やり返してますし😅💦💦
    ちゃんと毎回、少しずつ嫌いになってます(苦笑)

    • 12月21日
あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

身体は大丈夫ですか?
妊婦のお腹を蹴るなんて普通ならありえないことです。自分の子供がお腹にいるのに愛おしくないのですかね。

以前からこのように手を出される事はありましたか?読んだ第一印象はDVかな?って思いましたが、違っていたらすみません。でも、これが引き金となって同じことを繰り返されたらと思うと怖いです。また些細な事で口論になったときがどうなるのかと思うと恐怖を感じます。
実母や実兄弟に相談できますか?あったことをありのままに話して旦那さんが居ない間に避難されてはどうですか?

  • 柿ピー

    柿ピー

    妊娠中は突き飛ばされたり転ばされたりで、お腹蹴られてたか曖昧ですが💦💦
    昨夜は、お腹蹴られました。
    赤ちゃんは居なくてよかった。

    DVなんですかね。
    私が先に手を出してるので、何とも言えないです😅
    実家帰ったら大事になりそうで💦💦
    傷、結構目立つので(苦笑)

    • 12月21日
  • あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    妊娠中も今もそのような感じだったのですね。確実にDVですよ。
    実家に帰ったら大事になるとはどう言う意味でなのかわからないですが、とにかく一緒にいてはダメです。
    いくら先に手が出たにしても、アザや傷が出来るほどの事はあってはいけないのですよ。
    実家に心配させたくないから行けないのですか?離婚も視野に入れてとりあえず思い切って別居しましょう。
    取り返しのつかない事になる前に逃げましょう。何かあってからでは遅いですよ。

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    そういえば妊娠中も、何ヵ所もアザだらけでした(苦笑)
    以前は足でしたが、デコルテにすごい傷ができちゃってるので、今日の母乳外来行けなくなっちゃいました😅

    ありがとうございます。
    実家に相談してみます。

    • 12月21日
  • あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    母乳外来でDV証明してもらってから実家に逃げましょう。
    人に見せるのが嫌だと思いますが証拠を残しておかないと不利ですよ。
    早急に逃げてください。

    • 12月21日
  • あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    あくう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    もし実家が無理そうなら役所の方で母子シェルターと言う施設があるので役所に相談して一時避難させてもらったほうがいいかと思います。
    そこへ入れれば、相手に居場所や名前を知られる事もないですし、実の両親にさえも居場所を知られることもないですよ。

    • 12月21日
  • 柿ピー

    柿ピー

    そこまでではないかな、と思います。
    日常的ではないですし💦💦

    写真撮って、母と妹に送ってあります。
    助産院なので、証明は難しいかもしれないです…

    • 12月21日
もも

先に手を出すのはダメですが、出したから、という理由で男が女を殴っていい理由にはなりません。
しかもほんと執拗です、、
私も一度顔を殴られました。けど、そこで旦那もハッとしてましたよ。それでも離婚しようかと思いましたが息子がまだ1ヶ月だったこともありやめました。
私も誰にも相談できませんでした、、今思えば母親に頼れば良かったかな~と。
私は次また暴力があれば離婚します。
ご家族には頼れないですか?

  • 柿ピー

    柿ピー

    妊娠中もケンカが多くて、里帰り中も実家で同じような感じでケンカになりました。
    抱っこしたまま……😨
    それが信じられないです。

    私の母の言うことは聞くので、娘を待避させられましたが💦💦

    殴り始めたら歯止めが効かなくなったように、大分執拗でした。

    頼っていいんですかね。

    • 12月21日
なー

大丈夫ですか?

喧嘩すると毎回ですか?
私の父はあたしが小3ぐらいの時から、母と喧嘩すると手を出してました。それまでは喧嘩もなく手を出してる所見たことはないです。
顔や体がアザになって腫れたり服が破れたりするぐらい手を出してた姿を喧嘩するたびに見ていました。
あたしは、可愛がられて育ったので、手は出されなかったですし、喧嘩した後に、手を出すのは辞めてなど話をしたりしていたので、私は父を恐いとは思っていないですが。
男性同士の喧嘩や男性の声を荒げる姿は今だに恐くてトラウマです。恐くて震えたりする事もあります。旦那の怒る姿も正直、少し恐いです。

喧嘩を見てた事によって、精神的にも辛かったです。
やっぱり手を出してるのを子どもに見せるのは、絶対よくないですし子供の成長に影響すると思います。
あたしは、結婚もして子供もいてます。子供がいても、旦那が手を出したら即離婚だと思ってます。
今心が落ち着いてない不安な状態なら、お友達や実家に行ったりして誰かといる方が安心できると思いますよ。

  • 柿ピー

    柿ピー

    私も子供の頃、両親や父と親族とのケンカを見ていて、大きな声を出す人がトラウマです。
    スポーツ観戦もムリです(苦笑)

    ケンカを見聞きしてると子供の脳が萎縮するといいますし、同じ思いをさせたくないです。

    年の瀬なのが中々頼りにくいところですね……💦💦

    • 12月21日
milktea

この間テレビでやってましたが、夫婦喧嘩を子供に見せてると子供の脳が変形するそうです。

一度手をあげるやつは何度もやりますし、女に手をあげるやつは子供にも手を出します。
そんな旦那に、あたしなら怖くて娘を預けられません。

  • 柿ピー

    柿ピー

    同じやつ見ました。
    以前からそういいますよね。

    今回初めてじゃないですし、程度が酷いので本当、娘触らせたくないです。

    • 12月21日