※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

夜勤の仕事を辞めて妊活と生活を両立するか、働くか悩んでいます。不妊治療を優先すると生活費が厳しくなり、生活を優先すると通院が難しくなります。

ずっと夜勤のある仕事をしてました。結婚してからも仕事、家事、妊活の両立をしてました。
今年の4月に仕事を辞め5月から家事と不妊治療に専念してきました。
11月に失業手当も終わり出ていくお金ばかりで来年から働き出そうと思ってますが不妊治療を優先させるとパート勤務になり支払い(生活費、車のローン、保険等)が追いつかないし生活を優先させるとフルタイム勤務になるので病院が通いづらくなります。(田舎で住んでる市に産婦人科が無い為通うのに1時間ぐらいかかります)
最近ずっとパートかフルタイムか、妊活を取るか生活を取るか悩んでます。

コメント

かめ

私なら、パートにしますね。
引っ越しは考えないんですか?
病院の近場とかに。

• おてんと

おてんと

書き忘れてました💦
    5月に引っ越しを機に家事と不妊治療に専念する為仕事を辞めました💦
    まさか引っ越し先に産婦人科がないなんて思ってませんでした💦
    私の調べ不足でした💦

• 12月21日
  • かめ

かめ

そうだったんですか。
    それはたいへん😖💦

• 12月21日
m

私も夜勤ありの仕事で、不妊治療もしてて、なかなか思うようにならなかった時、パートとかになろうか悩んだ時期ありました。
お金かかりますよね…あるに越したことはないと思います。夜勤ありの仕事なら調整して不妊治療の病院にもむしろ通いやすくないですか?私も1時間近くかかる病院でしたが、仕事を辞めて妊活妊活!となるくらいなら気分転換にもなるし仕事は続けようと途中から思ってました。
可能ならフルタイムでそんなにがつがつ働かなくていいようなところがあればいいですよね〜。
が、妊活も早ければ早い方がいいと思いますので妊活に専念できない!ストレス!となるなら、パートでも良いかと。

• おてんと

おてんと

引っ越しをする前は病院が近かったので夜勤前や日勤終わってから行くこととかあったんですが遠くなった分今はそういう風にできないと思うのでいろいろ悩んでます💦

• 12月21日
れい&りゅうママ

私は看護師していて夜勤やりながら1時間半かけて病院に通っていました😊

私は職場に伝えていたので急にこの日に来てくれと言われても電話して変わってもらったりしていました⤴

• おてんと

おてんと

私も看護師です💦
    引っ越しをする前は病院が近かったので夜勤前や日勤終わってから行くこととかあったんですが負担でした💦
    今求職中で理解ある職場があるかそれまわからずフルタイムかパートか悩んでます💦
    不妊治療を取るか生活を取るか💦

• 12月21日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私の病院は前まではパートでもボーナスあったんですがなくなってしまったので家のローンや生活、不妊治療代を考えてフルタイムで働いていました😅

私は夜勤前に行く時とかは高速使ったりして時間短縮したり次男の時は電車使ったりしていました😣

• 12月21日
  • おてんと

おてんと

仕事前に行く負担は嫌です💦

• 12月21日