※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

不妊治療中で、生理が遅れている状況。産婦人科で検査し、期待される状況だが検査薬は陰性。不安な気持ちを抱えている。同じ経験をした方いますか?

こんばんは☆

今年の9月から産婦人科に通いながら不妊治療中です。
今日生理予定日から1週間経っても生理がこないので産婦人科へ💨
エコーを見てみると子宮内膜が厚くなっている事、排卵の跡がある事、卵胞の中に20.5㍉の卵子なのか子宮に一時的に栄養供給する物なのかがある事から期待が持てると言われてきました。
最後の生理が11月16日〜だったのですが、尿検ではマイナスでした。
先生曰く、まだ日が早いから検査に引っかからないだけかもしれないから、また1週間後に検査薬使ってみて‼︎と言われました。

期待できるとか言われたらなんだかそわそわしてしまいます。
ご飯の時もお風呂の時もお腹が気になってなりません…💧

こんな経験したことある方いますか?

コメント

ゆき

分かります‼︎

不妊治療ではないですが、妊活中はもしかしたらもしかしたらとお腹ばかりを気になってました💦
妊娠してるか分からないのに、撫でたり😓

• きぃち

きぃち

そうなんですよね‼︎💦
    この腹痛はもしや着床痛か⁉︎
    とか、思った次の日に生理が来たり…
    気にし過ぎるのもよくないんですかね?(^^;)

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

気にしすぎもよくないと分かっていても気になっちゃいますよね💦
    1wお腹に宿ってくれますようにと撫で撫でしてあげてもいいと思いますよ^ ^

• 12月21日
  • きぃち

きぃち

気になっちゃいます(>_<)
    ホントいてくれたら涙ものです(。-_-。)

• 12月22日
はな

私も生理来なくて病院行ったら、内膜も厚くなってて、排卵の後があることと、妊娠の可能性もまだあると言われて期待しましたが、妊活ストレスで排卵が遅れてたみたいで、2週間遅れで来ました😓

期待しすぎも良くないと思いながらも、もしかしたら出来てるかも?とか、症状を当てはめたりして期待しちゃってましたが、リセットしました‥

期待した分ショックは大きかったですが、また今期頑張ってます💓

お互い早くきてくれるといいですね👼🏻

• きぃち

きぃち

やっぱり期待できると言っても先生も人間ですもんね💦
    絶対はないってことですね(>_<)

血を見るまでは期待したいと思います‼︎

はなさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように♡

• 12月22日
  • はな

はな

そうですそうですっ!
    ポジティブに行きましょう😍✨
    私もあとは生理来るか来ないか待つのみなので、なるべくリラックスして待ちます💓
    ありがとうございます😊

• 12月22日