※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

甥っ子についてです・・・旦那の姉の子どもがもうすぐ4歳なのですが今まで…

甥っ子についてです・・・
旦那の姉の子どもがもうすぐ4歳なのですが今まで接してきた子どものはるか上を行くわがままぶりで参っています・・・


今年家を購入して、旦那と私と息子の3人で暮らしていますが
義姉と甥っ子はうちを別荘だと思っています。(ちなみに徒歩1分の距離です😭)

今週末のクリスマス、年末はうちで義家族みんな来てごはんを食べる予定になっています
別にそれはいいのですが
甥っ子がうちの引き出しやら冷蔵庫やらを勝手に開けてなんでも食べたり遊んだり・・・
子どもだから仕方ないとはいえ、人の家のものを勝手に開ける行為が私には理解ができません😭
義姉も義母もなにも注意をしません(^ω^;);););)
義家族がいる手前なので私は注意しずらくて(´;ω;`)

もうひとつ、うちに来る度にうちのお風呂に入りたいと駄々をこねて毎回大変です(´;ω;`)
断り方とか早く帰ってもらういい方法とかがもしあれば知りたいです😭😭😭

毎週休みの日に甥っ子が来るとビクビクするのが憂鬱でたまりません・・・

コメント

3kidsma-ma

引き出しや冷蔵庫はちゃんとしつけた方がいいですね。
わたしなら直接子どもにいいます。
子どもは悪くないんですよね。悪いのはその子の親です。非常識過ぎますね。

  • みーかい

    みーかい

    私もそう思います(´;ω;`)
    きっと弟夫婦の家だと思ってなんでもやっていいと思ってるのかも知れません・・・
    友達とかほかの子だと言えそうな気もしますが
    義姉の子・・・なんて言えばいいでしょうか😭?

    • 12月20日
みーな

うわぁ無理ですね。。。悪いのは親ですか。罪のない?子供を、嫌いになりますよね。
旦那さんに相談されましたか?

  • みーかい

    みーかい

    本当に毎回毎回見ていて無理です(´;ω;`)
    モヤモヤイライラしてしまいます・・・
    旦那は自分の甥っ子だからなにも思わないみたいで
    私が悪者になってしまうので困ってしまいます(´;ω;`)

    • 12月20日
なまにゅるこ

もうすぐ4歳ならば、しっかり叱って良いと思いますよ。誰が見てても、間違ったことは言っていないので、胸を張って叱ってあげたらいいと思います。私なら、がっつり叱りますよ。

  • みーかい

    みーかい

    実は甥っ子になめられていて💦
    前に1度注意した時もだめでした(´;ω;`)
    どんな感じで叱ればいいですかね??

    • 12月20日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうだったんですね😅私だったら、注意して、守れなかったら家に入れないと言っちゃいます😆ご主人に、お願いして、叱ってもらってもいいかもしれないですね。女の人より、効果はあると思いますよ😁

    • 12月21日
  • みーかい

    みーかい

    今までうちで悪さをした時にみんなが帰るよとかもう家に入れないよとか言うんですけど
    なぜか全く聞かなくて(๑°口°ll๑)
    なのですごい子がいるもんだなーと思ってました😂笑
    本当に旦那に頑張ってもらうしかないですね(^ω^;);););)

    • 12月21日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    本当に入れてやらなきゃいいんですよ笑
    みんな口だけだから、言う事聞かないんです笑

    旦那様にお願いしましょう😁😁

    • 12月21日
deleted user

いくら親戚だからとはいえ、人様の家のものを勝手に開けたり食べたり遊んだりはしつけとしてだめですね😣💦しかも4歳なんてある程度理解しているはずなのに😅2歳の息子でも言えばわかります💦親が非常識ですね💦
周りの大人が注意すべきだと思います。旦那様に相談されましたか?

  • みーかい

    みーかい

    そうですよね(^ω^;);););)
    本当にその通りです・・・
    きっとすぐ近所に住んでいる義母の家(甥っ子にとってはおばあちゃん)に毎日行っていて冷蔵庫とか引き出しとかあけるんだろうなと思います・・・
    旦那は甥っ子に甘くて私が甥っ子を嫌いだからそんな考えになるんだと悪者になります(´;ω;`)

    • 12月21日
まつのママ

甥っ子さんに注意しずらければ、旦那さんに言ってもらうか、旦那さんからお姉さんに言うとか、ですかね。さおりさんが言うより、旦那さんの方が実姉なのだし、言い易いのではないかなと思いました~!

  • みーかい

    みーかい

    旦那が言ってくれたら一番いいんですけどね💦
    甥っ子のためにもしつけないといけないですよね(´;ω;`)

    • 12月21日
deleted user

直接言いにくいなら旦那さんに
伝えてやんわりいって貰いましょう
勝手に開ける癖があるのは親の躾の問題ですし
姉の保育園には友達の家の棚などを
勝手に開けたりする子もいるみたいで
親はやはり怒らないとの事😅

角が立つ言い方じゃないにしても
旦那さんからの方が義姉に言いやすい
だろうし何なの?!ってならないと思うので
相談してみていいと思います💡

お風呂はこの時期であれば
歩いていける距離でも外は寒いし
風邪ひいたら大変だから
おうちで暖かいお風呂に入る方が
安心するなーといってみたりとか💡

  • みーかい

    みーかい

    友達の家でやったら本当に泥棒さんになっちゃいますね・・・
    旦那は別にいいんじゃない?とか言ってるんですけど甥っ子のためにもダメだよと教えないといけないですね😅
    まずは旦那を説得しなくては・・・(๑°口°ll๑)

    たしかに今の時期なら湯冷めを理由に断れそうですね💡
    夏は困りますね(笑)

    • 12月21日
3kidsma-ma

人のおうちの引き出しや冷蔵庫は勝手に開けちゃだめなんだよ。
なぜかはママに聞いてごらんといいます。

  • みーかい

    みーかい

    ママにきいてごらん💡
    そうすれば姉にも伝わりそうですね!!!
    その言葉使わせて頂こうと思います(>_<)!!
    ありがとうございます😭

    • 12月21日
nm

親戚だろうとなんだろうとダメなことはダメなんだよときちんと叱って良いと思います。
私なら自分の子と同じように叱ります。

みーかい

そうですよね(´;ω;`)
それが甥っ子のためにもなりますもんね・・・
ちょっと今週末頑張ってみようと思います!!
ありがとうございます!!

なつ

旦那様を説得して
常識的におかしい事を言ってみてはいかがでしょう?( ˙-˙ )💦