※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で妊娠反応なし。症状は妊娠初期みたい。様子見て検査再び。病気の可能性は?

妊娠初期みたいな症状で、11月の初めに生理が復活?したばかりでまだ今月きてなかったので、妊娠かなとおもって今日検査薬したけど、妊娠反応出ませんでした。

フライングしてしまったんでしょうか?
それとも妊娠初期みたいな症状の病気?ってあるんでしょうか?

いくら寝ても、立ったままでも寝そうになるくらいねむいです
たべづわり、はきづわりみたいな吐き気があって、実母の車にのって吐きました
下腹部がチクチクします…
とりあえず今年いっぱい様子見て、生理がこなかったらまた検査薬してみようとおもってるんですが、それでいいとおもいますか?

具合が悪すぎて動けない日もあります(T0T)、

コメント

なな

そこまで体調悪かったら婦人科にかかってみたらどうですか?
妊娠してるかまだ判断できなくても妊娠してても大丈夫な漢方とか何か処方してもらえると思いますよ!

• むー

むー

コメントありがとうございます
    原因がわからないのが不安で😭💔
    でも、生理予定日を一週間過ぎてればだいたい結果でますよね?
    それででなかったので妊娠してないのかなとおもったら不安になって…
    妊娠してるかわからないから旦那にもまだ言ってなくて(T0T)、

• 12月20日
  • なな

なな

生理が再開したばかりならまだ周期もバラバラだと思いますよ!
    1回来て2ヶ月来なくてそれから再開した、と友達は言ってました(^ ^)
    不安なら旦那さんにそのままの事を相談して1人で抱え込まないほうがいいと思います!
    婦人科なら妊娠のことも身体のことも見てもらえますよ!
    体調のことはハッキリするかわかりませんが。先生に相談してから悩みましょう(^ ^)?

• 12月20日
  • むー

むー

ありがとうございます(T0T)!
    そうですね、
    そうしてみます
    やはりいくなら産婦人科ですよね
    ありがとうございます

• 12月20日
  • なな

なな

産婦人科でなくて婦人科のほうが妊娠以外の体調不良はみてもらえると思います(^ ^)
    私のイメージですが、産婦人科よりも婦人科の先生のほうが優しいイメージもあります!

• 12月20日
  • むー

むー

ありがとうございます
    婦人科行ったことないので気がつきませんでした
    ありがとうございます(T0T)

• 12月20日