※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
ココロ・悩み

最近、子宮内膜症と無排卵が判明。医者はストレスが原因かもと言う。二人目を考えていたがショック。義理母や医者から「まだ若いから」と言われ、辛い。若いから悩むなと片付けられている気がして悩んでいる。

愚痴です。気分悪くされた方はスルーしてください。
批判はごめんなさい。
文章おかしくても気にしないでください。

最近、子宮内膜症と診断されて
更に無排卵みたいです。
基礎体温もバラバラです。
医者にはとりあえずストレスが原因だろうと言われました。

二人目を考えていたので
無排卵でショックでした。
しかも子宮内膜症は30ぐらいから
不妊症の割合が上がるらしく…。

その状況なのに
義理母にも医者にも
"まだ若いから…"
と言われて辛いです。

なかなか授かれなくて40歳とかでも
不妊治療頑張ってる方もいるのはわかっています。
その方よりは頑張れる期間も長いのもわかってます。

それでも私は悩んでいるのに
まだ若いから…って片付けられてる気がして。

まだ22だからですよね。
若いから悩むなってことですかね。

コメント

サリー

私も内膜症でしたよー✨
若いから悩むなってことじゃなくて、若いから早くよくなるよって事だと思いますよー!
でも悩んでる時にマイナスに捉えてしまうのもわかります(´・ω・`)

まあゆ(’-’*)♪

どうしてもリミットがあるので辛いかも知れないけどまだ望みはあるよ!という励ましではないかなと思いますよ😣💦
でも辛いのは若くても30代でも同じです😭若いから大丈夫っていう確約はないですもん。でも それも悩みすぎてしまうとストレスになり良くないと思います💦悩まないのは無理かも知れませんが出来ることをやってみましょう🎵😊

nuts

すごくわかります。
若ければ内膜症でも悩まなくていいみたいに言われますが、内膜症は内膜症だし、なってる本人は不安で仕方ないですよね。
私は妊娠前に内膜症と診断されましたが、今回は幸いにも妊娠、出産できましたが、次ができるかはわかりません。
20代とはいえ、少しずつ年齢が進むにつれて不安になっています。

まだ、若いからで片付けてるつもりは無いと思いますよ☺️
まだまだ希望はあるという前向きな言葉だと思います。

私は30代で無排卵で不妊治療しないと授からないと医師から言われてました。
周りからは歳だからで片付けられました。
かなりショックでした。
先が無いのが分かってるので言葉の重みが違うんですよね😓

でも諦めかけてる時に自然妊娠しました。
だから大丈夫!とは言えませんが、気持ちだけは強く明るく前向きにいる事は大事かなと思います。