※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

最近、3回食にして、ミルクは朝晩2回、昼寝は朝、昼、たまに夕方。一日中食べてるか寝てるかな気がします。月齢の方や、同じ月齢の経験を教えて欲しいです。離乳食は何分かかってますか?

最近3回食にして、ミルクは朝晩の2回、昼寝は朝、昼、たまに夕方です。
一日中食べてるか寝てるかな気がします...💦こんなもんでしょうか??
8時頃、朝ごはん
9時頃、私の朝ごはん
10時頃、朝寝
12時頃、昼ごはん
13時頃、昼寝
15時頃、おやつ
16時頃、たまに夕寝
17時頃、夜ご飯
近くの月齢の方や、これくらいの月齢の時どうだったか教えて欲しいです💦
また、離乳食あげるのに何分くらいかかってますか?

コメント

g★H

私も全く一緒くらいです!!
なんかずっとご飯食べてる気持ちになりますよね〜😱
わたしは、そんな気がしたので最近はおやつあげずに広いところで一緒に遊ぶようにしてます!!!
なるべく一緒に遊んであげたいんですがこっちもやることが多くてなかなか午前中は時間取れずいつも1人遊びさせてしまいます。

• 花

ほんと午前中なんてあっとゆーまに過ぎますよね!?やる事やって一息ついた頃には12時前でお昼ご飯の準備しなきゃ~‪‪💦‬‪‪💦‬ってなってます‪‪💦‬
    うちの子はおやつあげないとグズグズして腹減ったアピールがすごくて😭
    おやつあげなくても夕ご飯までおなかもちますか??

• 12月20日
  • g★H

g★H

確かにグズグズしてくるんですけど、おもちゃとかで遊んであげたり、抱っこして家の中歩いたりして気を紛らわせてます😆笑
    それでもダメな時はフォローアップのミルクあげてます!!
    なんかほんとに、一息ついてすぐ次の仕事が山積みって感じですよね。
    ずっと洗い物やってる感じもするし、自分のご飯も立ち食いの時があります😱😱😱

• 12月20日
MAXとき

7時離乳食
8時半〜9時朝寝
9時半から支援センター
12時離乳食
12時半〜14時半昼寝
ミルク飲んで遊ぶ
17時〜17時半寝ることもあり、寝ない日もあり
17時半離乳食

です!
兄がいるので、兄優先にことが進んでます。
離乳食は早食いなので、私が食べながらでも10分かからないかな?
普通飯60g、野菜50g、タンパク質それぞれの規定量食べてます。
パンなら6枚切り半分、うどんは半玉食べます。

• 花

詳しくありがとうございます🙏♡うちも支援センター行けたら気がまぎれるしおやつあげなくてもいいのかなぁと思うんですが...事情があって支援センターや外出はあまりできなくて‪‪💦‬
    離乳食10分早いですね!
    うちの子30分とか余裕でかかってて‪‪💦‬一緒にたべると1時間はかかってます‪‪💦‬
    自分の食事は毎食子供と一緒ですかぁ??

• 12月20日
  • MAXとき

MAXとき

なるほど!

うちの子たちは大食いの早食いなのです。30分なら普通かと思いますよ!
    ご飯は家族みんなで食べてます☺️

• 12月20日