※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
ココロ・悩み

妊娠・出産後の胸の垂れに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠・出産を経験されて、胸が垂れるのを防いだ方いらっしゃいますか?
去年の妊娠時期は、胸がパンパンになるほど膨らみがあったのに、出産し授乳の日々を送り、出産後4ヶ月ほどで年子ちゃんを妊娠し、今に至るのですが、胸が垂れてるなぁ…って、実感するほど垂れてます。今😞
第1子の時は胸が膨らんでいたのですが、今回は特に無く、ただ垂れた胸って感じです。
出産、授乳を経験した証!仕方ない!って最初は思ってましたが、雑誌などで綺麗な胸の女性を見ると、やはり胸が垂れてることにショックを受け、いつか旦那に見離されてしまうんじゃないか。と、自信喪失してしまってます。胸だけ見ている旦那さんではないので、そんな心配は無いとは思いますけど、やはりいつまでも全身綺麗な女性、奥さんでありたいと思っています!
なので、実際に妊娠・出産・授乳を経験しても、垂れずに綺麗な美乳を保っている方がいましたら、どんな些細なことでも、こうするといいよ!などの体験談あったら、お聞かせください!!!!

コメント

いちご🍓

ボディスーツ着てます。
補正下着です!それが1番かなと!
そこまで垂れてはないです😫

• レイネ

レイネ

ボディスーツは、全身用ってことですか?!
    完母の場合でも、おっぱいあげるたびにスーツ邪魔になりませんか?😣

• 12月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

全身です!おっぱい出るようなかたちです!その上から授乳ブラするので問題ないです!私が持っているのは水着みたいな形でその上から膝上までの補正下着をはくかんじです!

• 12月22日
楓

決して美乳ではありませんが、妊娠中も普通のブラをサイズアップしたものをつけて、夜はナイトブラつけてマッサージしてます!
妊娠前より小さくはなりましたが、そんなに垂れてないです!

• 楓

あと、私は母乳で頑張りたかったですが全然母乳が出なくて、途中で二人ともミルクに切り替えましたが、完母の友達は垂れたと言ってたので授乳の有り無しの関係もあるのかなって思いました。

• 12月20日
  • レイネ

レイネ

恥ずかしながら、ナイトブラを今まで着用したことがなく、最近ナイトブラの存在を知って、欲しいなぁ。とは思ってるのですが、娘が完母(今は妊娠中で完ミですが)で次の子も完母でいきたいので、授乳ブラがメインになるかなと思っていて、まだ購入の検討はないのですが、ナイトブラだと授乳するのは大変ですよね?😞

やはり、完母、完ミでおっぱいの垂れ具合関係してくるのですね😣

• 12月21日
いろは

全然参考にはならないかとは思いますが……妊娠して胸は大きくなりましたが、今垂れてるとかないです!
授乳しなくなり妊娠前よりちょっと小さくはなっているとは思いますが……

とりあえず豆乳を毎日1杯飲むようにはしてます!

• レイネ

レイネ

完母でも、垂れてないんですね!!!
    旦那に聞くと、別に垂れてないよ。と言われるのですが、なんというかハリが無くなった。というか😭

豆乳いいんですね!今度飲むようにしてみます!

• 12月21日
  • いろは

いろは

あ、完母じゃなく、混合→完ミです!
    ああ~確かにハリはなくなった気がしますw😭

豆乳PMS軽減にもいいし、お肌にも多分いいし(?)おすすめです✨

• 12月21日
  • レイネ

レイネ

ハリ無くなってきますよね〜。
    芸能人とか見てると、すぐおっぱい見て、ハリあっていいなぁ〜とか考えちゃうんです😣💦

本当ですか!一時期はよく飲んでたんですが、また再開してみようと思います😊💓

• 12月21日
詩子

産後は早めに普通のブラに切り替えました。2人目産後は妊娠前とサイズ変わらずで垂れてもなかったです。
今3人目産後なので前回同様サイズキープで垂れないといいなぁと思います。

• レイネ

レイネ

詩子さんは、完母ですか?普通のブラだと授乳しにくくないですか?😞💦

• 12月21日
  • 詩子

詩子

完母です(*´ `*)
    授乳ブラに比べればしにくいです。
    普通まではいかなくてもホールド効果のあるものならいいかなと思いますよ。

• 12月21日
  • レイネ

レイネ

完母でも普通のブラでもいけるんですね!!!
    授乳ブラもホールド効果のあるものも持ってはいるのですが、全てがそういうものではなくて、寝てる時ホールド感強めだと息苦しい感じがあるので、結果楽な授乳ブラをつけてるのがよくなっちゃうんですよね😣💦

• 12月21日