※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんへの質問です。1日の過ごし方について相談しています。里帰り中で、毎日は何もせずに過ごしてしまうことが多いようです。赤ちゃんとの日常や内祝いのことで忙しい日々を送っているようです。

同じくらいの月齢をお持ちのママさん
1日どのように過ごしていますか?😳😳
只今里帰り中なのですが
ほぼ毎日なにもせずに1日が過ぎます( ;∀;)

お腹がいっぱいになれば1人で寝てくれる日もあれば
抱っこしてないとずっと泣きっぱなしだったり。
母と交代でお昼を食べて、夜にお風呂に入って。
あとは大体抱っこしてるか授乳してるかで
1日が終わります。
内祝いも送らないといけないのに
なかなか時間が作れずに進みません( ;∀;)

みなさんどのような1日ですか??👶🏻

コメント

まる

私も里帰り中です!
おっぱいあげて寝てくれたら一緒に寝て昼間は明るくて寝れないので、子供が寝てるあいだベッドでゲームやって一日終わります(笑)

  • ice9

    ice9

    そんな感じですよね〜笑
    寝不足で何かする気にもなれなく、
    子供が寝た隙にわたしも寝ます😂
    家に帰ること考えると不安ですよね( ;∀;)

    • 12月20日
めちゃん

同じく里帰り中で、何もせずにあっという間に時間だけが過ぎていきます😭

昼間は抱っこしてないと泣くので抱っこしながらテレビ見るかネット、ゲームして、夜はご飯食べてお風呂入って寝ての繰り返しです😂

家族以外の人と話すこともなく、廃人になりそうです(笑)

  • ice9

    ice9

    1日あっという間に終わりますよね、、
    ほんと同じです( ;∀;)
    1ヶ月過ぎたからといっても寒いし
    下手に外に出て風邪でもひいたら大変ですしね😭😭
    なかなか気分転換できないですよね😭😭

    • 12月20日
  • めちゃん

    めちゃん


    おっぱいあげるためだけに起きて、食べて寝てって感じです(笑)
    お宮参りで外出したせいで鼻水出始めたので余計に外には出れなくて引きこもりになり😅
    気分転換したくて親にちょっとだけ預けて1人で外出することもあるんですが、結局泣いてないかな、お腹すいてないかなとか考えてしまって気分転換になりません😂(笑)

    • 12月20日
  • ice9

    ice9

    あららそうだったんですね😣😣
    うちは赤ちゃんよりもわたしが寝不足や疲れで熱が出てしまって😅😅
    赤ちゃんもママも気を付けなきゃですね!
    やっぱり離れると心配ですよね💦
    わたしもそうなりそうです( ;∀;)笑

    • 12月21日
はな

1ヶ月になる少し前に里帰りを終えて帰ってきました!
夜はすんなり寝てくれるのに、昼間はほとんど抱っこしてないと泣いちゃいます😵
なのでどうしてもしたいことや家事などは抱っこ紐をつけてしています!
昼は2日に一回くらいしっかり防寒してベビーカーか抱っこ紐で買い物にいったり散歩したりもします😊

  • ice9

    ice9

    お買い物とか行けてるんですね✨
    ちゃんとできるか不安です😂😂
    お散歩はどのくらいの時間してますか?😳
    1ヶ月検診で先生に、寒いからあんまり出しちゃだめだよ〜と言われたのでなんだか心配で引きこもってます( ´・ω・` )

    • 12月21日
  • はな

    はな

    散歩は近くの公園に少し寄って帰るくらいなので20分くらいですかね😳
    え、出しちゃダメってゆわれたんですか!
    うちはバンバン出してます(笑)
    さすがにショッピングモールとかは行きませんが、散歩や買い物はしっかり防寒させて暖かい昼に行きますよ😌
    引きこもりもお母さんがしんどくないですか?😖
    産後の1ヶ月でさえ外の空気吸わないとおかしくなりそうでした(笑)

    • 12月21日
  • ice9

    ice9

    そうなんですね(^.^)☀︎
    少しだけならいいけど寒いし、花粉とかPM2.5降ってくるしすぐに風邪移っちゃうからあんまり出してちゃだめだよ〜って言われました😶😶
    人混みに行かなければ大丈夫ですかね😊♡
    引き篭もり慣れてきましたが、やっぱりたまにはお外出たいです( ;∀;)笑

    • 12月22日
みんと

わたしも里帰り中です😊
我が子も抱っこしてないと泣いてしかも横抱きだと怒って泣くので新生児から使える抱っこひもでほとんど抱っこしっぱなしでした。。
なので、抱っこしながら出来ることがあまりなくひたすらps3経由でHulu、アマゾンプライムビデオ、YouTubeをみてます笑

藁をもすがる思いでベビービョルンのバウンサーを買ってみたのですが、これが効果的面でバウンサーに置いておくと泣かずに過ごしてくれて(揺れで寝てくれたりもします)抱っこする時間がかなり短くなりました✨

  • ice9

    ice9

    縦抱きが好きなんですね👶🏻♡
    抱っこ紐で抱っこしてても、
    けっこー不自由ですよね😂😂

    自動のバウンサーですか?😳😳
    どんなのか気になります😳💓

    • 12月21日
  • みんと

    みんと

    このメッシュのものです✨

    • 12月22日
  • ice9

    ice9

    リッチェルの同じようなバウンサーもってました!笑
    まだ使用していないので使ってみます☺️♡

    • 12月23日