※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh9074
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、オムツを変える時に背中漏れが気になっています。パンツを考えていて、ムーニーのパンツならテープタイプと同じサイズのMがいいでしょうか?

オムツについてです!

4ヶ月の子供を育てています。
12月の頭に寝返りができるようになり、それからは仰向けにするとすぐに寝返りをし、うつ伏せになります。
オムツ交換時は、落ち着きがない時は大変ですが、いつも動き回っているわけではありません。

今オムツはグーンのSを使っていたのですが、背中漏れを何度かするようになり、ムーニーのMを買いました。
一応そろそろパンツも用意しようかと思うのですが、ムーにのパンツなら、テープタイプと同じくMを購入した方がいいでしょうか?

コメント

yk

ムーニーに寝返り用がありますよ!体重で決めたら良いと思います!

• sh9074

sh9074

そうなんですね!初めて知りました!今7キロなので、みてみます!

• 12月21日
あずり

ムーニーマンはMパンツが二種類あって、うちは5〜10kgのハイハイ用Mサイズを使っています。二種類の違いは背中にうんちポケットがあるかないかで、対応体重も若干の違いがありますね😃

テープからの切り替えであれば、うちと同じハイハイ用のうんちポケット付きのタイプを選ばれた方が良いと思います。離乳食がある程度進むまではゆるゆるうんちのままなので、背中のポケットが凄い活躍してくれますよ😆💕

• sh9074

sh9074

そうなんですね!うんちポケット気になっていて!離乳食は来月開始する予定なので、購入考えたいとおもいます!

• 12月21日