※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを引っ掻いてしまった息子について謝罪したい。次に会う際にお詫びすべきか悩んでいる。どうすればいいか考えている。

今日前の職場で知り合った友達の家に初めて赤ちゃんを見に行きました!
その人はわたしの2歳年上ですが同期でよく遊んだりしています。
息子も一緒に行ったのですが、赤ちゃんを抱っこしたがり、わたしがまだ小さいから抱っこじゃなくて優しくナデナデしてねと言いました。
ですが息子は抱っこしたかったみたいで怒ってしまい、赤ちゃんの顔を引っ掻いでしまいました。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんだったので、ちょっとだけですが血も出てしまいました。
わたしは息子に注意して、その友達にも謝って逃げるように帰りました。
帰ってから謝罪のLINEを入れて友達もちょっとだったから大丈夫だと思うと返事を返してくれましたが、すごく気にしてモヤモヤしています💦
息子はやんちゃなので実家に預けて行こうと思ってましたが、時間的に親は仕事で預けるとこはなく連れて行きました。
次は預けられる時にまたお邪魔すると言いましたが、その際になにかお詫びなどした方がいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?
元々友達だったからいいでしょうけど、これがママ友だったら親によってはこのことで私と息子を嫌う人もいるのではと考えてしまいます。

コメント

たぬき

私ならお詫び持っていきます。
後、我が子は外で会う以外には連れていかないようにします(*_*)

私は娘がやられた立場で
旦那からどうしてちゃんと守ってやらなかったと責められた経験があるのでorz

• asamii

asamii

やはりお詫びした方がいいですよね。
    どんな物持って行きます?
    しばらく連れていかない方がいいとわたしも今日思いました。
    失礼ですが、娘さんはどんなことされたのですか?

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

あまり高すぎない値段のゼリーの
    詰め合わせなどですかね
    ケーキなどの洋菓子は母乳の方なら気にされるかもしれませんし

私がお茶を入れてるときに
    娘が泣きだして
    見に行ったら
    ほっぺを叩かれたようで…
    息子さんよりも年上の子だったので
    3才目前くらいだったと思います
    完全に大丈夫だろうと思ってたんです(*_*)
    理由は似た感じだったと思います。
    ママがだっこしてるんだから自分もしたい
    でも友人はダメだととめて
    ばちこーんと娘を叩いてしまったようです。
    娘はびっくりして泣いて
    傷にはなりませんでしたが
    旦那が帰ってくる時間間際で
    ちょうど友人と旦那が鉢合わせて
    友人が旦那に謝罪して…

友人が帰った後に私が注意されました(´;ω;`)
    言わないでくれー!!って思いましたが
    友人はやっぱり誠意ある対応だったと
    思います
    その日から3日くらい
    腫れてない?大丈夫?って気にかけてくれました(*´ω`*)

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

昼過ぎに来て寝起きで機嫌が悪かったのもあると思います。
    旦那が運悪く早く帰ってきたのもありますが…

• 12月20日
  • asamii

asamii

そうなんですね。
    うちも息子2歳なので、大人と同じことしたがったりするんですよね。
    今日行った友達の赤ちゃんはまだ1ヶ月だし女の子だし、ましてや初めての子だからきっと友達自身もショックというか嫌な気持ちになっただろうなと思います。
    やっぱり連れて行かなきゃ良かったって後悔しています。

わたしもゼリーとちょっとした赤ちゃんグッズあげようと思っています。

• 12月20日