※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、小児科で診察済み。熱が下がらず、他の小児科に連れて行くべきか悩んでいます。39度で初めてで心配です。

こんばんは。
昨日の明け方から38度を越える熱があり、
昨日今日と小児科で診てもらいました。
薬も嫌がる中なんとかあげたのですが、
まだ熱が下がりません。

インフルエンザ、アデノウイルスの検査は
引っかかりませんでした。

明日は昨日今日といった小児科がお休みです。
皆さんならほかの小児科に連れて行きますか?
様子を見ますか?

39度は初めてで怖いです。
熱性痙攣しないようにただただ祈ってます。

コメント

deleted user

突発やりましたか?
39℃とかは平気ででますよ!!
昨日今日と行ったなら明日は行かないですかね…
行ってもなんもすることないですし…

  • さちベビー

    さちベビー

    突発なってません。
    なんかどうしたらよいのかよくわからなくてひとりでみているのが不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)39度は結構出るんですか!?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40度とか平気ででますよ^^;
    突発なってないなら可能性大かもですね!!

    • 12月20日
  • さちベビー

    さちベビー

    いろいろ突発について調べてみました。3〜4日熱が出てとなっていたのでもうすこし熱が続くとわかりました。明日は病院には行かずに様子を見てみます。
    ありがとうございました!!

    • 12月21日
☺︎☺︎☺︎

下の子も突発で5日間38~39度をいったり来たりでした😅
こまめに水分補給と食べられるものだけあげてました。
他の病院はきっと行っても同じと思うので熱以外の症状がでてぐったりしたら行くようにします。
お大事にしてください

  • さちベビー

    さちベビー

    水分補給気をつけてるようにしています。ご飯はいつもよりすこし少ないけだ食べるし、おやつは食べやすいゼリーにしています。
    今日はお家で様子を見てみます。
    ありがとうございました!!

    • 12月21日
ゆめはな

子どもは38度39度平気で出ます。なのに意外と元気だったりします(。・ω・。)
そしてそんなすぐ下がりません(*_*)
さすがに40度超えてぐったりしてたら心配になりますが、それくらいの熱で病院にもちゃんと行かれてたら大丈夫だと思いますよ!毎日病院に行っても下がらないものは下がらないですからね(^-^)

  • さちベビー

    さちベビー

    はい。熱があっても動き回ったり遊んだりしてて大丈夫かな?と思ってます。でもみんなそうなんですね!
    今日はお家で様子を見てみます!
    ありがとうございました!

    • 12月21日