※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
家族・旦那

悪阻で料理をしていなくて毎晩旦那が作ってくれますが正直まずいです。…

悪阻で料理をしていなくて毎晩旦那が作ってくれますが正直まずいです。
本当にしんどいです。
みなさんならハッキリまずいと伝えますか?
せっかく作ってくれてるしやっぱり言わない方がよいでしょうか

車に乗るだけで吐いてしまうので自分で買い物に行けなくて
旦那の仕事帰りに市販の惣菜とか弁当を買ってきてほしいと頼むんですが、夜になるとほとんど売り切れで無いそうです…

コメント

あいこ

つわりでこの味は食べれない…とか言ってコンビニで買ってきてもらうとかどうでしょう?😅

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

不味いとは言わずに水炊きとか作って貰います(*˙˘˙*)ஐ
ポン酢とか、自分で調味料付けて食べます(❁´ω`❁)

(*・ω・)

不味いとは言えません😭
お鍋とかなら、なんとかなるんじゃないでしょうか😆

ツワリ、あまり、辛いなら病院で言えば、対処してくれると思いますよ💦
お家コープとか、セブンの宅配とか、そういうのは、無理ですかね⁉️

ややや

気持ち悪くて食べられるのが限られてて…と伝えて鍋とかはどうですか?

もも

まずい、とは言い難いので、
今度この料理つくって!と、レシピごと渡します!
で、もしレシピ通り作ってくれなかったら、レシピ通り作ってくれるよう頼みます😅

まる

毎晩作ってくれるなんて素敵な旦那様ですね😍
まずいのは残念ですが…笑
でもまずいとハッキリいってしまうとせっかくやる気があるのにもう作らないとなってしまいそうなので、鍋とか麻婆豆腐(麻婆豆腐の素)など簡単なものをリクエストしてみてはどうでしょうか😊

みなり

ごめんなさい、笑っちゃいました🤣いい旦那様ですね。私なら、まずいとは言わず、忙しいので悪いから。。と、セブンの宅配かワタミの宅食頼みます!

あるぱかぱか

とっても優しい旦那さんですね(*´-`)
まずいって言っちゃうとせっかくやる気出してamerさんのために頑張ってくれてるので、クックパッドとかのレシピで簡単そうなのを見せて『これ食べたいなー』って言ったら作ってくれませんか😊?
レシピの通りにやったら大丈夫かな?と思うので…(´・ω・`)

ままり

うちは何作ってもらっても悪阻で全部吐いてしまってまずいかすら分からない状態でしたが、泣きながらせっかく作ってもらったのに食べれないよ〜ゴメンね〜って言ってました( ;∀;)
私の場合、その日によって今日はひき肉がダメだったり、トマトがダメだったり変わってたので、「申し訳ないけど、その日によって食べれる食材変わるんだ」って言ってカップ麺とかお湯ぽちゃパスタの素とか買い溜めしてはどうでしょう?

あとお弁当はうちは悪阻の時よくほっともっとやガストお世話になってました!ガストはデリバリー出来るし、売り切れとかはないかと(^^)

やや子

素敵な旦那様ですね!
せっかく作ってくれてるので、傷付けないように、うどんとか簡単そうな物をリクエストします!
旦那様も作ったの食べて、マズイなと思ってるかもしれないですし💦簡単で美味しい作り方教えてあげてはいかがでしょうかー

ゆか

悪阻のときに不味い料理よけいにたべれないですよね💦

わたしだったらいっちゃうかもしれませんが、なかなかいいづらいですね😭

コンビニはどうでしょうか?✨✨
結構おいしいものたくさんあります!