※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
家事・料理

誰が知恵をお貸しください〜12月27日〜1月26日までの1ヶ月の食費を3万円…

誰が知恵をお貸しください〜

12月27日〜1月26日までの1ヶ月の食費を3万円で過ごすにはどんな献立がいいと思いますか?

1週間のざっとでいいので献立を教えてください💦

めんどくさいとか思いますが3食家で食べた時の献立を教えていただけると助かります🙏

食費を抑えたいけど私が食べすぎみたいで食費がかかります。笑
ダイエット込みで普通の一般的な食生活というのにしたくてみなさんはどんなの食べてるか気になって。
プラス食費も抑えられたらと思っています!!

コメント

まめ

カレー、シチュー、ビーフシチュー、親子丼、生姜焼き、すた丼、ドリア、肉じゃが、豚汁とかお腹たまるし、どうですか?

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    やはりシチュー物、丼ものがいいですかね!?
    例えば丼ものだして他には何かだしたりしますか?

    • 12月20日
Yukako

パスタやうどん、丼物は一食分が安くなりやすいと思います⑅︎◡̈︎*

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    やはり丼ものがいいですかね!?
    旦那が夜ご飯は米派、私はなんでもいい派なんですけど中々折り合いがつく感じがなくて…

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず安い食材使って作る感じですかね‼

卵、ひき肉、鶏ムネ肉、
じゃがいも、玉ねぎ
豆腐、納豆があれば以下のメニューができます😃

オムライス、玉子丼、親子丼
納豆チャーハン、麻婆豆腐
カレー、シチュー、肉豆腐
そぼろ丼、ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    納豆チャーハン作ったことないのですがネバネバしないですか??

    例えば丼もの出した日に他にもおかずだしますか??

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテトサラダ、冷奴、棒々鶏サラダ
    は上記の食材で作れますよ☺
    納豆は卵と一緒によーくまぜまぜしてからフライパンで炒めるとネバネバしませんよ☺

    • 12月20日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    出すならサラダ系って感じですよね!?
    やはり私作りすぎなのかなぁ(^◇^;)
    そして食べすぎ。笑

    納豆のネバネバ食べさせるときめんどくさいですよね!チャーハンいいアイデアですね!やってみます( ^∀^)

    • 12月20日
りん

朝はおにぎりや食パン、ご飯味噌汁鮭の塩焼きひじき煮塩昆布和えの和定食系、ひじきご飯やきのこご飯などの混ぜご飯系
昼は旦那はお弁当、私はうどんやパスタ、お好み焼き風など
夜は汁物メイン副菜3品
これで外食費抜きで月16,000円〜20,000円内で抑えてます!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    外食抜きでその値段に収まるのですかっっ!!!!羨ましい(T . T)
    やはり我が家、いや私は食べすぎなのかなぁ💧

    朝は簡単なご飯って感じですよね!?

    子供が今野菜イヤイヤで中々栄養を取ってくれないのでとりあえず出してみるって感じでご飯、おかず2品をだしたり楽するときはパンだけとかですが
    私もそれに合わせておかず何品かつまんだりするのでやはり食べすぎですかね…

    見習わなければ

    • 12月20日
  • りん

    りん

    私がおかず一品でご飯食べれないのでおかず何種類も作ります!
    けど節約もしたいので、安くてボリュームあるもの作ります!

    • 12月20日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    私もたまに作り置きを作って新しいおかずプラス作り置き出したりするのですが作り置きに飽きていつも最後は苦痛です(^◇^;)

    今は切り干し大根があって明日あたり全部食べきらないとって感じです。笑

    • 12月22日
deleted user

地域によるかと思いますが、
安い食材、直売所などに行って
我が家は2.5万円で抑えてます🤔
最近野菜の値上がりで
2.8万円とかになりますが😢

お子さんいるとなると
変わってくるかと思いますが
参考になれば嬉しいです☺️

朝 納豆、味噌汁、キャベツの巣ごもり目玉焼き、ヨーグルト、浅漬け
パンの時は目玉焼き、ベーコン、サラダ、ヨーグルトです!

昼 うどん、親子丼、チャーハン、パスタなどの一品もの

夜 豆苗ともやしのナムル、焼き魚、煮物、味噌汁、だし巻き玉子
などで和食中心です🤔

とかです😊
とにかく豆苗ともやしは色々作れるので絶対に買って、
足が速い食材は茹でて冷凍したりしてるので食材のムダもないし、
食費が浮くようになりました☺️

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    最近引っ越してめちゃ安い八百屋みつけて、肉屋もスーパーより安いのみつけて買ってるのですが…

    単純に食べる量が多いのかも。笑

    めちゃくちゃ高い食材とか買ってることはなくグラム安い肉しか買わないし。。
    ただ多めに作って次の日の朝ごはんにとかしたりしてるんですけどねぇ

    旦那からいえばお前は食べ過ぎといわれたので節約うんぬんより先にダイエットなのかも。笑

    • 12月22日