※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦那が浮気していた過去を知り、離婚を考えています。自分も過去に浮気し、後悔しています。過去は過去として生きたいと思っています。

結婚前に、もし、旦那様が浮気していたって知ったら離婚を考えますか??
恥ずかしながら、していたのは私なんですけど。。


旦那とは飲み屋で知り合って、酔った勢いでヤっちゃいましたっていう関係からのスタートだったので、
このままセフレになるのかなーって思っていたら、

旦那が、彼女になってほしいって言ってくれて
なんとなく付き合う感じになったのですが、
付き合って最初の数ヶ月は、2週間に1回会う程度で、
その間、酔って他の男の人とsexしてしまったことが何回かありました。

付き合って半年くらいで、一緒に住もうって言われて、旦那のことをよく知るうちに、大好きになって、この人は裏切ったらダメな人だってようやく気づき、
男関係を全部切りました。

中途半端な気持ちで最初付き合ってたのはほんとに後悔しています。いつ別れてもいいやって思ってた時期もありました。

その半年後に妊娠が発覚して、結婚することになりました。

この前旦那と居酒屋に行った時に、
ほんと、〇〇ちゃんは、酒癖が悪かったよね。もう奥さんになったんだからダメだよー
って言われて冷や汗かきました。

結婚前のことは、墓場まで持っていくつもりでしたが、
気づいてたり、知ってたりするのかなってビクビクして夜眠れないことがあります。

もし、旦那が全部を知ったら、私は離婚されるのかなとか
自分が悪いけどビクビクする毎日です。

火遊びばっかりしてたので、
よく知らない女から、全部旦那にバラすぞってSNSでDMがきたりもしました。

付き合ってる人がいたのに、遊んでた自分が悪いけど、
過去は過去として、これからちゃんと生きたいんです。

コメント

IRUKA

皆が全て離婚の選択をするとは私は思いません。

過去はどんなに悔やんでも変えられないですよね、本当に大切な物に気づいくと清算できないか、と望んでしまいますが、向き合わないといけない時はいつか来るのかな、と思います。

すごく怖いですよね、不安だし、気持ちが締め付けられそうですよね。

本当に愛してる気持ち、家族を作っていきたい想いを受け止めてもらいたいのなら、どんな結果になっても、それを覚悟して全てをぽむさんの口から旦那様へ伝える事も必要かと思います。

周りから下手な事吹き込まれ、誤解を生じるより自分の口で想いを全て話した方が遥かに真剣であり、真摯です。

何もなかった事として貫くのであれば、周りから何か言われたとしても隠し貫く覚悟も必要です。
もし嫌がらせが続くならアカウントを削除するのも選択の1つかもしれませんね。

既に改心して旦那様を想っているのですから産まれてるお子様と一緒に未来を旦那様と歩んで行けると祈っています。