※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
お金・保険

妊娠中で働けない女性が、同居しているアパートの家賃を含む1万5千円のお小遣いで生活しています。旦那さんからの支援について相談しています。

月にもらえるお小遣いの相談です。

妊娠してからバイトをやめ、毎月使えるお金が1万5千円です(貯金はあまりありません)

同居しているアパートの家賃を含み、5万頂いていています。
家賃、光熱費を引くと
自由に使えるお金 残り1万5千円です。
そのお金で検診に行ったり、自分の買いたいものを購入しています。



以前は、自分が働いていたお金で5万ほどは自由に使っていたので生活の質を落としてストレスがたまっているのですが
旦那さんにこれ以上要求する予定は全くなく、心から感謝しています。

子供を産むまではなるべく節約していく方針なのですが
同じように、妊娠中で働けない方での
旦那さんからいただけるお金はおいくらほどでしょうか?
気になってしまったので質問させていただきました🙏🏻


コメント

\❤︎/

追記
携帯電話やインターネットの契約も、1万5千円から出しているので(今年中に解約します)使えるお金はほとんどないです。

deleted user

ゼロでしたよ(;^ω^)
化粧品とか必要なときに言ってお金をもらっていました!

jj

欲しい時に貰ってました!
今もです^_^
多い時だと8万いくと思います

さっちゃむ

お金の管理は私がしていて
旦那にお小遣いを渡してます…が

働いてくれてるのは旦那さんなので、自分のものは一切買ってないです💦
入院準備、出産準備で買い物する時は〇〇買ったよ!
など報告します(^^)

車のローンやその他諸々のローンがあるので貯金を少ししたらカツカツです(><)

C.Wママ

私も今妊娠中で仕事してないですが、お小遣い貰ってないです(๑°⌓︎°๑)

お金は私が管理してるので、必要な物があったりしたら、一言言ってから買ったりはします(。・・。)

deleted user

毎月2万お小遣いです!
化粧品代は別で毎月3千円です!
働いてはないけど、育児休業給付金
もらえるし家事してるし
ありがたくもらってます♡

携帯込みでそれはつらいですね…

しーたん

初めましてっ\( ˆoˆ )/

お小遣いは月5000円で
足りなさそうな時は
お互い追加していましたが
そんなに毎月追加する事も
なく、コツコツ小遣いの
中から使えるお金の
積立とかしていましたっ👍

deleted user

今は専業主婦でお小遣いは2万もらってますよ😊携帯代などは別でもらってる生活費から出してます!

deleted user

家計管理は旦那がしてくれてるので
わたしは
3万円お小遣い貰って、
食費(外食抜き)として3万円貰ってます☺️

支払い関係は旦那が全部していて、
健診は多く出す時(血液検査)は
旦那が出してくれて、
普段のはみ出し金500円などはお小遣いです😊

みー

家賃も光熱費も安いのですね。
食費はどうしてるのでしょうか?

子供が産まれたら多くもらう予定ですかね?

私は妊娠中自分で稼いでたので貰ったことないですが、産まれてからが問題なさそうなのであればいいかなと。
私は携帯代が1万くらいですが、損かもしれませんが変える気は今の所はないのでそういうとこがダメですね。

ぷーさん

私は自分の支払い1万5千円と食費、日用品全て込みで
3万くれたらいい方です(^_^;)
なので自分の貯金を崩したりしてます(´・ω・`;)

ame

うちもそんな感じでしたよ!
お小遣いとかはなくて食費の20000円から自分の飲みたいコーヒーとか買ってました!主人も少ないお小遣いでがんばってくれていたので、我慢するのは苦ではなかったです(*´`*)

sun

自分のお小遣いは0です😓
ネットワーク関係は家計からです。格安スマホなので¥2000くらいですが。
子供のものなどは雑費から出して外食は食費で、
基本的に自分の出費は美容院と洋服くらいなので、自分の貯金を使います。
夫のお金は使いません。家計で余ったものは全て貯金です。
育児休業給付金は全額貯金してるので半年ちょいで60万円以上貯金しました🌞

sun

妊娠中は、8ヶ月までフルで仕事したので自分の収入が20万以上あり、ほぼ貯金してました◎
そこから検診代も出産費用も出したので、夫には生活費以上出させてません☺️

はんちゃん

毎月15万もらっていて、そこから光熱費、食費、自分の保険、医療費や雑費を払ってます!

自由に使えるお金は大体5万円くらいですかね(><)

あや

旦那がお金の管理をしていて私へのお小遣いは月3万です。

検診代や化粧品代などは旦那が支払いをしてくれるのでお小遣いはほぼ貯金にまわしています!