※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

初節句のお祝いで義理の両親を誘うべきか、お祝いをいただいたか悩んでいます。義理の母との関係が複雑で、他の方の初節句の経験を聞きたいです。

初節句(女の子)のお祝いは義理の両親を誘いますか?また義理の両親からお祝いいただきましたか?

子供が産まれる迄は義理の母が大好きだったのですが、最近私がガルガル期で…あと義理の母は少し甘えたなので家に招いた時に迎えにきてと言うのでそれもちょつと嫌です💦

皆さんの初節句の時のお話聞かせて欲しいです(๑• •๑)♡

コメント

らるるたん 

家が裏なので呼びました😊💕
お金も半分出してもらったので😊

• らるるたん 

らるるたん 

チラシ寿司作ってきてもらって
    こちらは揚げ物などサラダを出しました😊

• 12月20日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

家が裏なら絶対呼びますよね笑。お金半分というのは雛人形代の事ですか?

• 12月20日
かちん

上の子の時は義母から初節句どうするの?ってメールで聞かれたので
呼ばなきゃいけない雰囲気だなと思い呼びましたね😅
義両親からお祝い金頂きました。
食事は外で食べました。
下の子の時は呼ばず家族だけで過ごしました。

• もも❤️もも

もも❤️もも

そのメール来たら絶対よんでって事ですよね笑。多分うちもそんなメールが来ると思います。下の子の時呼ばなかったらお祝いキンありましたか??

• 12月20日
  • かちん

かちん

後日旦那が子供を連れて義実家に遊びに行った時にお祝い金貰って帰ってきました🙂

• 12月20日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

わざわざ後日くださったんですね!外で食べるっていう案もありですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます♡

• 12月20日
みは

飛行機のって来るって言い出したので、(北海道なので)まだ雪深いしどうせ来るならもっといい季節の方がお勧めですよ!と言いくるめました🤣
初節句=誕生日なので、誕生日を兼ねたプレゼントはあると思います。

• もも❤️もも

もも❤️もも

向こうのご両親から言って来はったのですね💦💦しかもこの時期から三月の話って早いですよね‼︎

• 12月20日
  • みは

みは

この時期どころか、6月の100日の時にも飛行機乗って来たんですが、その時からなーんとなく言われてて、10月にはっきり言われました笑

• 12月20日